新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 いきなりですが、お題です!  「あなたは、Michael(マイケル)と聞いて誰を思い浮かべますか?」  
 *ひとりで何人答えてもOK!!!

----- (追記1/28) *この記事は、増殖タイプ(?)です。  (笑)


 ちかちゃんが、Michael JacksonGeorage Michael  を上げてくれました。
 どちらも80年代を彩ったミュージシャンですね。
 その後の激動ぶり(?)もお互い譲らず、といったところでしょうか。。。  

 RIKIちゃん、「What's Michael?」って映画?その映画に登場している猫の マイケル ね?
 それと Michael Sembello ね。
 この人のアルバム 「Bossa Nova Hotel 」 は好きなアルバムだなあ。。。

 sugiさん、Michael McDonald、そして Michael Jackson ですね。
 McDonald さんは、渋く渋くなってきましたよね。
 それに引き換え Jackson さん は、何をしているんでしょうかねぇ。。。
 本拠を米国に戻して新作制作を目指しているとか・・・。

 ルドルフさん、Michael Jacksonマイケル富岡  (最近見ないなあ。。。)、そして
 Michael Schenker (フライングV !!)、マイケル中村 (この人、この間の日本シリーズ 
 で初めて見たけど熱いねぇ。)、Georage MichaelMichael McDonald と以上6人
 も上げてくれてありがとう!

 他にどんな MIchael さんが登場するのだろうか、楽しみ、楽しみ。。。

(1/29追記)
 ろ妃江ちゃん、Michael JacksonMichael Jordan ね。
 ちなみに、Jordan は1963年生まれで僕よりひとつ年下。
 わ~い、 より1つ年上だ~。(爆)

 はまっこさん、Michael JacksonMichael McDonaldMichael Schenkerマイケル中村
 そして Michael Monroe (Hanoi Rocks だ!Michael Bolton ね。
 Bolton と言えば、「When A Man Loves A Woman男が女を愛する時」 が懐かしい!

 ハロちゃん、Michael Jackson、そして Michael Hutchence !
 Hutchence
と言えば INXS ですが、彼が生きていれば47歳だったんですね。
 *誕生日:January 22, 1960 、そして亡くなった火:November 22, 1997 (享年37歳)

 うーん、まだまだ  Michael、まだいける?(←どうしてもコレ、書きたかった!笑)

 そうそう。ジョニー・デップが Michael Hutchence の伝記映画に出演するとかって話があったと
 思うんだけど、どうなったのかなあ?
 どなたかご存知???

(1/31追記)
 ぷくちゃん、やっぱりビッグマックなのね♪(笑)
 いやいや。Michael McDonaldMichael Brecker ですね。

 そうなんです!(←いきなり) ぷくちゃん、正解!

 正解っていうのは適切じゃないですけど
 このお題を出すきっかけになったのは、Michael Brecker がこの1月13日に亡くなったことなんです。
 私、この人のこと、全く知りませんでした。
 しかし、ブログ巡りをしていると何人かの人が彼の死を悼んだ記事を書いていました。
 それで Michel と言えば、みなさんは誰を想像するのかな、と思ったんです。。。

 現在、3枚ほど Michael Brecker のアルバムを聴いているところです。(Kazuyaさん 、Thank You!)
 まだまだ聴き込みが足りません。
 また、後日記事にします。

 Michael 探しにお付き合い頂き、ありがとうございました♪
 やっぱ、マイコォ・ジャクスン はインパクトが強かったんですね!
 彼はアメリカに拠点を戻してアルバム・リリース(できるのか・・・)、
 そして復活を目論んでいるようですが、果たして・・・。
コメント
この記事へのコメント
三河屋でございます。
亜米利加のマイケル・ジャクソンなる大物に相成りまする。
英吉利のジョージ・マイケルとともに学生時代はお世話になったご両人です。
あの頃の音楽はよかったなあ。


2007/01/27(土) 23:14 | URL | chikazo #8XEONt72[ 編集]
三河屋、早々のコメント、祝着至極である!(笑)
もうひとり、ふたり上げてもらいたいものよのぉ。。。
2007/01/27(土) 23:20 | URL | よしくん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/28(日) 01:55 | | #[ 編集]
「What's Micheal?」のマイケル・・・猫だけど(笑)

次にマイケル・センベロの名が浮かびました。マ~ニアック♪

2007/01/28(日) 08:39 | URL | RIKI #L8qX7C.g[ 編集]
ですかね。
でも、やっぱり最初に出てくるのは、ジャクソンかな。
2007/01/28(日) 10:52 | URL | sugi #-[ 編集]
ジャクソン
富岡
シェンカー
中村(北海道日本ハム)
ジョージ(元ワム)
マクドナルド

・・・こんなところでございまする。
2007/01/28(日) 21:41 | URL | ルドルフ #ZEiFTc6U[ 編集]
やっぱりジャクソンですね~。
あとはジョーダンとか・・。ちょっと昔のスーパースターの名前がどうしても出てきちゃいます。
2007/01/29(月) 09:37 | URL | ろ妃江 #v1ICFL3Y[ 編集]
やっぱり最初に出てきたのは、ジャクソンですね~
えっと、マクドナルド、シェンカーも出てるな~日ハムの中村もそうですね(笑)

モンロー
ボルトン

が思いつきました。



2007/01/29(月) 13:30 | URL | はまっこ #qITdRY6I[ 編集]
マイケルと言えばジャクソンかな(笑)
ここに出ていないところではマイケル・ハッチェンスかしら?
2007/01/29(月) 20:49 | URL | hello_imac3 #F4E4z/Jk[ 編集]
私はマクドナルドが最初に思い浮かびました。実は一番好きなアーチストです。

それ以外ではブレッカー。急逝されたアーチスト。あれ程素敵な音楽を聞かせてくれたのに。http://eclipse.cocolog-wbs.com/eclipse/2007/01/__fd27.htmlが私の記事です。
2007/01/31(水) 06:06 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
よしさん、「What's Micheal?」はコミックです~。アニメにもなったけど。
なのでもし統計を取るのなら、そのネコのマイケルじゃなくて
センベロさんとマイケル・ハッチェンスでお願い♪
(INXS大好きなのに忘れておった。不覚;;)
ブレッカーさんが亡くなったニュース、私も読みました。まだ50代だったのですね・・・。合掌。
2007/02/01(木) 21:29 | URL | RIKI #L8qX7C.g[ 編集]
RIKIちゃん、こんばんは~。
「What's Micheal?」ってコミックなの!?
「花より団子」どまりだな、僕は。(笑)
いやいや、今回のはいつもの投票ほど厳密にやってないからいいよ♪
2007/02/01(木) 23:05 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/94-85ef1c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
