新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 ぷくちゃんの記事 でぷくちゃんが クイーン の 「クイーン Ⅱ」 をリアルタイムで聴いていたと書か
れてありました。
 なんて ませガキ だったの!(笑) だってこのアルバムのリリースは1978年、つまりぷくちゃん、そし
て僕が小学校6年生のときじゃない!!

 小学校6年の時は サイモン&ガーファンクル をちょろっと聴き流したぐらいかなあ。。。
6年生の音楽会で ‘サウンド・オブ・サイレンス’ を演奏したのがきっかけなんですけどね。。。

 そんなことを考えているとふと思ったんです。

 「初めて買ったレコードって何だったんだろう・・・。

 (天地真理 ちゃんだったかなあ・・・。
 いや、にしきのあきら  だったけ・・・。
 それとも 走れコウタローソルティドッグ ソルティー・シュガー かなあ・・・。

 いずれにしてもこの3枚のレコードは買ったんですよ。
 でもどれだと思います? 初めて買ったレコード・・・。


 **訂正!
  お酒のことばっかり考えてたわけじゃないけど(笑)
  
  (誤)ソルティドッグ → (正)ソルティー・シュガー

  です。心優しき鍵コメさん、サンキュー!!!
 それで調べてみました。

 天地真理 「ふたりの日曜日」 (1972年)
  ・南沙織、小柳ルミ子とあわせて新三人娘
  ・オリコンシングルチャートでは、5曲が1位を取っており、
  この記録は後に松田聖子に破られるまで、女性ソロシンガー
  の最多記録であった。

 にしきのあきら 「空に太陽があるかぎり」(1971年)
  ・この人、運動神経抜群だった。
 ソルティードッグ ソルティー・シュガー 「走れコウタロー」(1970年)
  ・1970年第12回日本レコード大賞の新人賞を受賞

 ということで正解は、ソルティドッグ ソルティー・シュガー の ‘走れコウタロー’ でした。

 コウタロー

走れコウタローソルティードッグ ソルティーシュガー (1970年)

 
 天地

ふたりの日曜日天地真理 (1972年)

 真理ちゃんのポスターをふすまに貼ってたなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/13(土) 22:25 | | #[ 編集]
私には兄がいるのでその影響です。クイーンやカーペンターズ。このあたりを聴かされていました。

私は天地真理!大ファンです。イニシャルが同じなんだもの・・・
2007/01/14(日) 06:52 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
なるほど。お兄さんがいればそうでしょうね。
M.A.・・・イニシャル同じなの!
2007/01/14(日) 15:59 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしさん、こんばんは。
私も小学生時代はたのきんのマッチに夢中でした~。
初めて買ったカセットテープならマッチだったのですが、初めて買ったレコードは確か、成龍(ジャッキー・チェン)のヤツだったような…。
ちょっとタイトルは度忘れしちゃいましたが。
人は皆、一つや二つは隠しておきたい過去があるもんです。
2007/01/25(木) 03:08 | URL | 楊竜胆 #/5lgbLzc[ 編集]
楊竜胆さん、おはよー。
マッチやとしちゃん、全盛時代だったもんねぇ。
レコードはジャッキーですか。

 そうそう。隠しておきたい過去あるある!片手で足りないくらい。。。(笑)
2007/01/25(木) 08:54 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/91-1fcc0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 前にも書いたことがあるのですが、3rdくらいのアルバムまでは、フレディだけが突
2007/01/14(日) 06:50:37 | eclipse的な独り言
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
2007/06/17(日) 21:10:20 | cacchao.net
