新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
ディスコ
(↑クリックして下さいね♪)

 寒い日が続きますね。
 こんな寒い日には、ホット・チューンであったまりたいね♪

 
 ナップスターのプレイリストより

  【ディスコ~ザ・ミュージック・シーン

 1曲目の The Stylistics の ‘Can't Give You Anything (But My Love)[愛こそすべて]’ は、
最近ではキムタクが出ているギャッツビー (マンダム) のCMでお馴染みですよね。
 しかし、あのCMの歌はオリジナルじゃないんですよ。(ネッ! はまっこさん♪
 Gary Adkins って人がカヴァーしています。もうソックリでビックリ!

  彼のサイト

 そして、昨年11月22日にカヴァー・アルバムがリリースされていました。

 Gary Adkins

Eternity (永遠)Gary Adkins    聴く

 【収録曲】
 1.Can't Give You Anything (愛がすべて)
 2.Endless Love
 3.Careless Whisper
 4.Tears
 5.Tears In Heaven
 6.What A Wonderful world (この素晴らしき世界)
 7.Dance With My father
 8.Amazing Grace
 9.Last Christmas
10.Christmas Song
11.White Christmas

 リリース時期といい、曲目といい、クリスマスをターゲットにしてたんですね。
 彼は歌がうまいからオリジナルも聴きたいなあ。。。

 ギャッツビー以外にもTVのCMの歌をたくさん歌っていますよ。

  コチラ♪


 プレイリストに戻ります。
 8曲目の Gloria Gyanor の ‘Never Can Say Goodbye’は伸びやかなボーカルがいいねー。
 9曲目からはお洒落な曲が続きます。
 
 ‘The Hustle’ Van McCoy
 ‘That's The Way (I Like It)’ KC & The Sunshine Band
 ‘Good Times’ Chic ←いいね~♪

 シック

The Very Best of ChicChic

 Chic はおしゃれで好きでした。
 いや今でも聴いてるから過去形じゃないな!

 16曲目の ‘Too Tight’ Con Funk Shun
 このグループ永らく忘れていましたが、ここで出会えてよかった☆
 昔はよく聴いたのに、ゴメンネ、Con Funk Shun。。。。

Con

The Best of Con Funk ShunCon Funk Shun

 なんかノリノリ気分♪♪
 
 ただこのリストの中で Rod親父 だけがやけに浮いてるんですけどぉ・・・。

 みなさんはどの曲に涙する?

 (ジンギスカンを聴いたら、ソウル・ドラキュラを思い出した!)
コメント
この記事へのコメント
まだナップスターに手を出していないルドルフです。よしくんはハマっているようですね~。

このプレイリスト、70年代ディスコ曲が多くて、めちゃめちゃ私のツボです。いちばん好きなのは、

♪お~いえっさ、あ~いきゃんぶぎ!

・・・だったりします。「ソウル・ドラキュラ」も懐かしいっすね!
2007/01/09(火) 09:51 | URL | ルドルフ #ZEiFTc6U[ 編集]
お久しぶりです。今年もどうぞ宜しくお願いします。

きゃんぎぶゆ~ぎゃ~つび~~♪は、このお兄ちゃんが歌っているんでしたか。うねうね踊るキムタクばかり見ていて気づきませんでした^^;
ところでこちらがご本家になったと言う事で、新たにリンクさせて頂きました。FC2仲間でこれからも宜しくです♪
2007/01/09(火) 21:39 | URL | RIKI #L8qX7C.g[ 編集]
ルドルフさん、おはようございます。
ハイ、ナップにはまってます。
そうなんですよ、もろ70年代!
ちょっとマッタリした感じがまたいいですよね♪

RIKIちゃん♪ まいど~。
そうそう、このお兄ちゃんが歌っています。
リンクの件、了解!
僕もリンクさせてもらいますよん♪
2007/01/10(水) 08:50 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくん、まいどです~そっくりでびっくりしましたよね。

70年代ディスコ、いいですねぇ~♪Chicの‘Good Times’大好き!
ほんとおしゃれな曲ですよね。
2007/01/12(金) 15:40 | URL | はまっこ #KNSnnjf.[ 編集]
はまっこさん♪ こんばんは~。
ねぇ、本当にソックリでしたよね~。
おっ、はまっこさんも Chic の Good Times 大好きなのね!
コレ、おしゃれでいいよね☆
2007/01/12(金) 18:59 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/90-8add1374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
去年最高のステージを見せてくれたCON FUNK SHUNがまたまた来てくれます。 ROSESOYCE、BRICKでコケタたので、新たに、入るか入らないかわからないFUNKバンドをブッキングするより、2度目でも確実に入るバンドをブッキングしてきましたね。 4月にはBAR-KAYSも再び来ると
2008/01/31(木) 01:46:31 | Walkin\' On Music DJ-TEPPEI
