新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
裏・8089人気投票】の結果を発表します。

表・裏での人気投票同時開催という初めての試みにも関わりませず、10名 のみなさんが参加してくれました。

Thank You!

では、みなさんのコメントを紹介していきましょう。。。

ちかちゃん
邦楽のこのお題で真っ先に浮かぶのは、安全地帯 でしょうか。
「夏の終わりのハーモニー」 といきたいところですが、この曲でいちばんの思い出は、仕事で転勤するときに一緒に歌ってくれた同僚。彼との営業の苦しくも楽しかった思い出があります。
そして、やはり青春時代の恋で思い出すのは、安全地帯のアルバム「月に濡れたふたり」からの 「星空におちた涙」 になりそうです。
これを聴くと、いつもあの頃の切なくも楽しかった夜を思い出します。

よしくん
僕の星空の下で聴きたい曲は、
米米クラブ の 「Time Stop」です。
カラオケでもよく歌ったこの曲、
ムーディーな曲調がたまらない!

♪瞳はせつなく グラスの空を飛ぶ
  ♪今夜はカタナシ おまえに酔いそうさ
    ♪My Heart 揺れて I Fall In Love
      ♪愛は So Lonely,Feel So Lonely
 ♪Your Heart・・・♪

RIKIちゃん
うはは、ウラでもやってる~(笑)よしさん、ごくろうさまです!
あちらはまだ考え中(=全然決まらない;;)ですが、こちらは早速投票を。もちろんアレですよダンナ(笑)

夏の終わりのハーモニー」 井上陽水&玉置浩二

もうずいぶん前だけど、安全地帯の真夏の野外ライブでこの曲を聴いた時のことが、今でも忘れられません。降るような星の下で響き渡った玉置さんの澄んだ声。今聴いてもナミダもんだろうなぁ。

ちなみに陽水さんはいなかったよーな気がするんだけど、どうだったかな?^^;

キルザさん
はいはい。
こちらは邦楽ですね。(^○^)
ならば、1980年リリースのこの曲で行きましょう。
RCサクセション雨上がりの夜空に」。
もう、間違い無いっすね。

cafe_musiqueさん
表と同じコンセプトで、「ナイトドライブ用のオリジナルテープ」に入れたい1曲(て、そんなこと書いてませんでしたけど。。。)を。
まあ昼夜に区別無く、こんな選曲で。
1)モンローウォーク / 南佳孝
2)日付変更線 / 南佳孝
3)ALONE / 高中正義
4)SUMMER CANDLES / 杏里
・・・・・キリないですね。で、1曲に絞るんなら、これです。
BLUE LAGOON / 高中正義
やはりTAKANAKAは外せませんて。

REALLIFEさん
せっかくなので考えてみました。今回挙げる曲は思い出は特に無いかも?ですが、やっぱり夜のドライブ中によく聴いた曲です。

BLUE OCEAN / 中森明菜

これはD404MEというアルバムの中の一曲なのですが、夜の雰囲気があるんだけど、とても明るい曲で楽しい気分になれました。ロマンティックにはならないけど、楽しかった印象が甦る曲です。

じゅぼんさん
中々思いつきませんでした。想像力に欠けるんですね。
妄想は得意ですのに…。

すみません、前置きが長くなりましたがギ80’投票です。
ドリカム の「星空が映る海」です。
当時中学生でドライブとか2人きりで夜いる事にドキドキ。
そんなロマンティックな人がいる訳でもなく。
憧れの意味を含めて投票します。
きっと1票だけだと思いますが…。参考にならずすみませんでした。

tatsuboさん
散々迷ったんだけど、本日決定!
森高千里 さんの【夏の日】!
きょえ~ん!やっぱアイドル系になってしまった。
(笑)
だって~いい歌だよ~
暑い暑かった、夏の日の夕方、
海、砂浜、山、川、盆踊りの後、お祭りの後、
大切な誰かと聴きたい・唄いたい歌です。

しんやさん
80年代の夏と言うことで真っ先に浮かんだのが 山下達郎 さんの「FOR YOU」というアルバムでした。
高校時代聴きまくってたこのアルバムから「YOUR EYES」という曲に投票します。
ちなみに友達の結婚式でこの曲歌いました♪
そしてこのアルバムのジャケットも大好きです。
おすすめですよ!!

pyontaさん
例によってギリギリ滑り込みで投票します。
私が選んだのは、、、マニアックなやつで(笑)

アルバトロス
TULIP

音楽のテーマが「宇宙」に向かった第2期TULIPの最高傑作で、すばらしいコーラスの壮大な曲です。
アルバム『2222年ピクニック』の最後に収録されています。
中学校の天体観測(モチ夜です)の授業中、満点の星の下、BGMで流したことがあります。

残念ながら、試聴が見当たらないのですが、プレイヤーズ王国(http://players.music-eclub.com/)でタイトルで検索すれば、オリジナルよりさらに壮大な(笑)アマチュアの方の演奏を聴くことが出来ます。

-----
いろいろな曲が出てきましたね~。
僕自身、知らない曲が何曲かあったので聴いてみたい気がします。
安全地帯 絡みが2曲入っているのがうれしいなあ♪
って、安地ファンのくせに米米に投票しちゃってるよ!(笑)

夏のドライヴ&海と言えば、
サザン達郎 は定番だったなあ。。。
南佳孝大滝詠一、あたりもね♪


なんか取りとめがございませんが、特に順位はなし、ってことで。
えっ? それだけ~?
そう! それだけー☆(笑)
コメント
この記事へのコメント
よしさん、まいど。
お奉行、邦洋の二刀流。免許皆伝でございまするな。
これからも楽しい企画を広げていってくだされ。
このままゆけば、末は老中か・・・?(笑)

ありがとう、よしさん。 さんきゅ!
2006/08/30(水) 00:17 | URL | chikazo #8XEONt72[ 編集]
ちょっとムリがあったかもね。
まっ、面白かったけど。

2006/08/31(木) 20:22 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/82-8caaf75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
