新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かきおこ

3月31日(金)AM8:45に車で出発。
加古川バイパス~姫路バイパス~姫路西バイパス~山陽自動車道、と乗り継ぎ、備前インターで高速を降りました。
最初の目的地である 日生 (ひなせ) には、AM10:00前に到着。干物などを買ったり少しブラッとしてAM10:30に 「お好み焼き 浜屋」 へ。店はAM11:00からですが、のれんが出ていたので戸を開けるてみると、「どうぞ!」 
ラッキー! 有名店で行列ができると聞いていたけど1番乗りです。やはり夜討ち朝駆けですね!
で、トップの写真が 「かきおこ」 です。牡蠣の入ったお好み焼きなのですが、牡蠣の量が半端じゃないです。ひとつひとつもかなり大振りで、それをグワッと鷲掴みして生地にのせます。焼き方は大阪のお好みと広島焼きの中間といったところでしょうか。。。 詳しくは、こちら
そして焼き上がりは、こちら
大きさは普通のお好み焼きの倍はありますが、コレで800円とは驚き!!!
家族4人でかきおこを2枚とイカ焼きそばをひとつで十分のボリュームでした。
う~ん、大満足♪

次の目的地は、備前市伊部にある 「備州窯」 です。満腹のお腹を抱えて幸せそうに眠る家族を尻目に安全運転。。。
AM11:50に到着。PM2:00からの予約をPM12:40に変更してもらい、少しの間、備前焼の品々を見て回りました。

PM12:40、いよいよ備前焼の陶芸体験の始まりです。ウチは2年前に 立杭焼 の陶芸体験もしたことがあるのですが、さてどんな感じでしょうか。。。

備前焼1

先生に教わりながら、各自思い思いに名作(?)を作っています。
↓↓さて仕上がりはこんな感じですよん♪↓↓

備前焼2

乾燥、そして焼成で3~4ヵ月後に家へ届きます。今から楽しみです。

一路今夜泊まる 牛窓ホテル・リマーニ へ。PM3:30チェック・イン。
少し休憩して散策へ。古い町並みがいいですね。

散策

夜はホテルのレストランの窓際の席で夜景を楽しみながら海の幸をふんだんに使った地中海料理を堪能しました。シャンパンもおいしかった♪
(写真を撮りたかったのですが、そんな雰囲気でもなかったので想像してね・・・。)

その後はカラオケルームを借りて歌ったり、部屋でオセロゲームをしたり。。。
大浴場も気持ちよかったよー☆         (つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/44-2cda225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。