新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
ジョン・レノンが亡くなった日、彼らは… (BARKS)

1980年12月8日(月)、その日僕は何をしていたか・・・。
当時高校3年生だった僕は、高校から帰って久しぶりにビトールズのレコードを聴きながら、ジョン・レノンが好きだったのでジョンがメイン・ボーカルをしている曲ばかりで編集したカセット・テープを作っていた。
午後6時半ぐらいに父が仕事から帰ってきてその第一声が

 「ジョン・レノンが撃たれて死んだらしい。」

だった。

 「えっ・・・。」

頭が空白になった。

Starting Over」 って曲のタイトルがあまりにも哀しすぎた。まさか 「終わりの始まり」 だったなんて。

あの時に作ったカセット・テープは今も実家にあるんだろうか・・・。

John.jpg
ダブル・ファンタジー
コメント
この記事へのコメント
具体的な 歌詞はわからないけど
「Starting Over」って 曲の感じからして 終わりばかりでなく前向き感じに思っています。すんません 俺の思い込み 強いかな?あの頃 松○が「俺 あの時ほんま 泣けたわ」とか言ってた記憶があります。○○っさんには 親父さんと そんな 思いがあったんやな 今日も オーバーDRINKね・・・

2006/01/22(日) 01:54 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
しょうちゃん、まいど!
意味的には、「再出発」ってことだけど皮肉なことになってしまって。
2006/01/22(日) 11:50 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/25-9caba2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
