新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
1968年7月にモータウンと正式に契約。1969年10月シングル「帰ってほしいの(I want you back)」でメジャーデビュー(マイケルは実際のところ11歳だが当初8歳の設定だった)。リードボーカルとして天才児ぶりを発揮し、何とメジャーデビュー作であるにもかかわらずヒットチャート全米1位にまで上り詰めた。幼く可憐な感じでありながらビブラートが掛った声がファンを惹きつけた。その次のシングル「ABC」の相手はビートルズの「レット・イット・ビー」であったが、首位の座から引き摺り下ろし見事1位を獲得。続く「小さな経験(The Love You Save)」「I'll Be There」も1位となり、デビューから4曲連続で全米チャート1位に送り込むという快挙をなし遂げた。(Wikipedia より抜粋)

これを読んで思ったのは、まさに別格の星のもとに生まれた人なんだなあ、ということです。
言葉が出ないくらいの凄さを感じますね。

 ↓ ↓ ↓ つづき ↓ ↓ ↓
そして、連日のマイケルの報道では、ライヴ直前のリハーサルのことが取り上げられていました。
こんな (MTVより) ライヴになる予定だったようですね。

そして 映像!

また、チャート (MTVより) のほうも凄いことになっています!

 Billboard-Top Pop Catalog

 イギリスのチャート関連 (ロイターより)

・・・・・

もっと書きたいことがいっぱいあるけど、
何だかまとまらないなあ。。。
大好きなビリー・ジーンのPVで締めよーっと。
ホント、カッコいいなあ。。。

 Billie Jean 1 (リハーサル?)


 Billie Jean 2
コメント
この記事へのコメント
よしさん♪こんばんは^^
真夜中にふと目が覚め、よしさんのブログを訪れると、
マイケルの記事がアップされていたので、
めちゃくちゃ目が冴えて、じっくり、ゆっくり、
記事を読み、マイケルの曲を聴かせていただきました。。。
画像を観ているうちに、『あぁ、本当にマイケルは亡くなってしまった・・・』
のだと、切ない気持ちで胸が締め付けられました;;
私も『Billie Jean 』大好きです♪
いずれにしても、マイケルが亡くなってしまった事実を受け止めなければなりません><
運命だったのかしら。。。

何でも、追悼盤が出るみたいなので、当時、『スリラー』のカセットテープしかなかった私は、
ぜひ購入したいと思います^^
しばらくは、マイケルの曲が耳から離れないかも?です^^
2009/07/05(日) 04:00 | URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
ご無沙汰です
マイケルの「スリラー」確か
中学の時、テープにダビングして
聴いていました
もちろんヘビーローテーションです
一番好きなのをヒューマンネイチャーです。
ビートがある激しい曲も好きですが
マイケルの優しい声の曲が好きかな
こんなに動いて歌えてるのに
急死するなんて・・・・・
命って儚いですね
2009/07/06(月) 23:58 | URL | 翔太ママ #-[ 編集]
さっきのコメント(翔太ママ)はパリスママです
今、他のブログもやってて、そっちの名前で投稿しちゃいました
(^^;)
2009/07/07(火) 00:00 | URL | パリスママ #-[ 編集]
ゆっち♪、いらっしゃ~い!
ゆっち♪も‘Billie Jean’が好きなのね☆
マイケルは、星になってもムーン・ウォークをやっていると思うよ、きっと。。。

僕もなんやかやとマイケルを聴いています。当分続きそうだなあ。。。。
2009/07/07(火) 00:10 | URL | よしくん #-[ 編集]
パリスママさん♪、お久しぶりーっ!
やっぱりスリラーは皆さんヘビロテだったんだなあ。。。
ヒューマン・ネイチャーも優しくて穏やかでいい曲ですね♪

もうひとつのブログ、拝見しましたよ。
素敵なマイホームでの暮らしは、きっといいだろうなあ☆
2009/07/07(火) 00:17 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/226-ab2662fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
