新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
何とも呆気ない幕切れでしたね。。。

マイケルを意識し始めた最初はコレだ!!
1.2.3! (ワン、ツー、スリー!)
 ↓ ↓ ↓ 


スズキのバイク、ラブに出演していたのを初めて見たとき、
何だかゾクッとしてことを覚えています。

↓で、コレ読んでから次へ!

 まだ行ける?じゃあ、クッション・・・

アルバム「Off The Wall」は、ホントによく聴いたなあ。。。
そして今でも聴きますよ♪

↓そして一挙に3本の記事を読んで次へ!!!

 この邦題は・・・!?
 学生の頃・・・
 Beat It

当時、付き合っていたK子ちゃんとよくディスコに行きました。
UK勢の曲とともにマイケルの曲でもよく踊ったなあ。。。

神戸のディスコは、

ル・キャステル
ビビアン・リー
プレイ・ゴー
ベベドール
チェリーレーン
カルチェラタン
キサナドゥー
ヴィンク
セカンドクラブ(?ちょっと自信ない・・・)

とかを思い出しました。

そうそう、マイケルの曲ではアルバム「Bad」の

Liberian Girl

が非常に好きな曲です♪

(マイケル談義、続く、、、)
コメント
この記事へのコメント
よしくんサンの想い出、チラっと覗かせてもらいました
凄い沢山、神戸にあったんですね。
キサナドゥ~しか聞いたことないなぁ~。
大阪はジュビレーション、クラブ・パトーナ、マハラジャ、バンブーハウス・・・とかかな?

今、私世代~50代くらいの人たちが集まっているクラブが大阪にあるみたいで、友達が面白いから行こう~って誘ってくるのですが(笑)。
みんな昔のステップらしいみたいですよ(笑)。行ってみたいような、怖くて行けないみたいな・・・

マイケルのようなスターはもう現れないんでしょうね・・・
ビートルズつながりで、ポールとのコラボ「The girl is mine」「Say,Say,Say」も大好きです。
2009/07/18(土) 23:33 | URL | uniko #6lAESEM6[ 編集]
unikoさん、いらっしゃい!
神戸もディスコはたくさんあったんですよ。

大阪のディスコもよくいきましたよ。フォーカルポイントとかバンブーハウスなんかによく行きました。

へ~、面白そうなクラブがあるんですね。でも、ステップに酔うどころか足が絡まってしまいそう。。。(笑)
2009/07/19(日) 08:22 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/225-be66f03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
