新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
姿

皆の者、今年一年も余への忠勤を励むようにのぉ。。。
そういう余は、わが奥への忠義を励まねば・・・。(汗)


さて、今年のトップバッターは、彼らじゃ☆


Hall & Oates の曲の中で John がメインボーカルを取っている曲にも素敵な曲はたくさん
ありますが、僕は何と言っても ‘Possession Obsessionn’ が一番のお気に入りです。

上の動画は、1988年の東京公演での John の熱演です。

この曲が収録されている1984年リリースのアルバム 「Big Bam Boom」 の思い出なんですが、
僕がこのアルバムを買おうと思っていた矢先に弟に先を越され、ちょっとムッとしたんですよねぇ。。。
今にして思えば何とも些細なことですよね。(笑)

John
Big Bam BoomHall & Oates (1984年)   聴く♪

このアルバムの1曲目~2曲目にかけてがカッコいい!
彼らにしては、ハードでダンスビートの利いた曲を中心に構成されたアルバムでドライブの時など
によく聴いたなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
よくしん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!(^^)/

「Possession Obsessionn」いいですねぇ。オレは「Out Of Touch」がお気に入りです♪
2009/01/08(木) 22:58 | URL | リュウリュウ #v6O6VgHs[ 編集]
リュウリュウさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
「Out Of Touch」もいいネッ!!
2009/01/09(金) 20:32 | URL | よしくん #mQop/nM.[ 編集]
今更コメントでっす♪

Hall&Oates大好き。
なんか昔熱をあげてた頃はダリルにしか目がいかなかったけど、(ジョンはカワイイと思ってたけど)こうして聴いてみるとジョンもセクシーで甘くてステキな声なんだねー!!
久しぶりにこのアルバム聞き直してみたくなった!!
そう、1曲目から2曲目にかけてのつなぎがカッコ良くてライブの始まりのときも一気に盛り上がったな~!!

2009/01/26(月) 13:02 | URL | るん♪ #Vekz2xSo[ 編集]
るん♪ちゃん、こんばんは~。
ジョンもなかなかいいでしょ?
そしてこのアルバム、いいよね~。
1~2曲目の流れはサイコォ☆
2009/01/26(月) 21:48 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしさん♪すっかりご無沙汰しておりました^^;
Possession Obsessionn、私も大好きな曲です(*´∇`*)
つい最近、携帯でもダウンロードして、毎晩寝ながら聴いていたところです♪
やっぱり、この頃のHall&Oatesの曲は勢いがありましたね(´∀`)
私もまた聴きなおしたくなりました^^
2009/02/04(水) 00:00 | URL | ゆっち #VbjyZqmY[ 編集]
ゆっち、いらっしゃい♪
久しぶりだね~。元気だった?
おっ、携帯にダウンロードして聴いてたの!
うん、この頃の彼らはホント勢いがあったネッ!!
2009/02/04(水) 01:38 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/213-88114870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
