新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
年末、年始は80年代の邦楽シーンにその足跡を残した「安全地帯」について語ろう!

平成17年12月10日~平成18年1月16日まで

  「あなたの好きな安全地帯の曲はなんですか?

というテーマで人気投票を行います♪

お一人1票
で右のサイドバーの投票箱から投票してください。
お好きな曲の頭をクリック→「投票」をクリックで終わり。
簡単でしょ?

また、投票した曲に関する想い出などもコメントして下さいね☆
・・・・・・・・・・・・・
よりお楽しみ頂くために☆ 
  投票箱の右下に3つアイコンが並んでいますが、
  ●一番左側の 【虫眼鏡アイコン】 をクリックすると投票結果がわかります。
  ●また、真中の 【書類マークアイコン(?)】 をクリックすると過去に行った投票の結果がわかります。
コメント
この記事へのコメント
やったぁ~♪
今度は大好きな安全地帯ですね((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
またまた めっちゃ悩むぅ~(笑)
10代後半に それこそレコードが擦り切れるくらいに 聴き込んでいましたから
どの曲にも思い出や思い入れがたっぷりです。
ぜーーーんぶ大好き(*´ェ`*)i-178
その中から1曲選ぶなんて・・・
ううむ・・・選べるかなぁ・・・(´ェ`;)
でも、楽しみながら悩んで、1曲決めたいと思います♪
候補に上げる曲を選曲するのも 大変だったんじゃないですか?(笑)

あちらの投票も とても楽しかったです。
ありがとうございましたi-80
 & お疲れさまでしたi-260 o(=´ー`=)o 
2005/12/11(日) 10:28 | URL | Shizu☆ #rgFH9dIE[ 編集]
よしさん、まいど。
玉置さんのコンサート、次回行きますよ!楽しみです。
さて、投票ですが、「悲しみにさよなら」にしたいと思います。

 お奉行のお好みの「どーだい」や三河屋の思い出深い「碧い瞳のエリス」や「風」、「フレンド」なども・・・。浮かんでは消えまする。ううむ。
酷なお奉行さまじゃ・・・!

ありがとう、よしさん。
2005/12/11(日) 23:22 | URL | chikazo #8XEONt72[ 編集]
chikazoさんのブログからやってきました。じゅぼんと申します。

安全地帯を私が小学生の時に初めて聞いたのが「悲しみにさよなら」
それからあの化粧をしたお兄さん(玉置氏)の歌声をいいなぁと思ってました。
色々考えましたが「熱視線」も捨てがたいのですが、やはり「悲しみにさよなら」に一票です。
2005/12/13(火) 17:05 | URL | じゅぼん #-[ 編集]
みなさん、コメント頂いてたのにほったらかしでゴメン!

Shizu☆ちゃん、まいど~。
安全地帯はいいよね~♪
こっちでも楽しんでね☆

ちかちゃん、まいど~。
おっ、コンサート行くんだね!
いいよ~、きっとね♪
またどんな感じだったか教えてね。

じゅぼんさん、こんばんは~。
「悲しみにさよなら」ですね。了解しました。でも、投票箱をクリックしてもらえたかなあ?(笑)

2005/12/18(日) 23:30 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
よしさん こんにちはv-22
安全地帯 う~~んいいっすね~~
最近アルバム借りてきて聞いてたところです
定番の「ワインレッドの心」が もうめっちゃききたくてね
「ワインレッドの心」にポチッとしたけど「恋の予感」も捨てがたいよ~~~
2005/12/20(火) 18:54 | URL | まりんぶるー #1wCwGWPg[ 編集]
私は「昔に見たもの」だな。中学二年だから1974・5年かな?MBSヤングタウンと言うラジオ番組1125khz?(水曜は確かDj角淳一・大津琵琶子)の後のラジオ番組 コッキーPOPの中で ヤマハポピュラーコンテストの北海道代表だったのが安全地帯やったかな?南九州?代表が長渕剛で「雨の嵐山」やったかな 手回しのダイヤルで英会話の為に買ったカセットデッキで繰り返し聞いてました。投票曲目の中になっかた曲に無かった曲ですけど投票させて頂きます。記憶に残ってる詞は「 陽だまりの中で遊ぶ 子供達を見るとふと思う 僕らにもあんな時が有った事を君はわかるかな そんな時昔に見たモノが懐かしく あの頃の歌を一人で歌っていた・・ビルが建ち車が増えて一体 この世はどうなるの?その中で生きてる僕らの幸せとは 友達ができて素晴らしい愛がある事・・」最近 TV番組「愛の唄」でかかってる曲も ベースは変らないなって思いながら見てました。ハハ ちょい over drinkね。
2005/12/25(日) 22:06 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
まりんぶるーさん、こんばんは!
うーん、迷うところですよね~。
投票ありがとう♪

しょうちゃん、まいど!
またまた困らせる人やなあ。。。
候補曲の中から選んでよね~。(笑)
コッキーPOPは、ちょっと寂しい感じの雰囲気があったなあ。。。
大石吾郎が司会やったね。。。
2006/01/01(日) 21:07 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
TBありがとうございます、後でTBさせてもらっていいでしょうか?

自分のブログとは全然違う投票をしてしまいました(笑)元旦から悩ましい投票でした^^;だって選曲が…「ふたりで踊ろう」なんかも入ってるし!(笑)あれもこれも好きだし…でも「yのテンション」にしました。CDが出てから買ったので随分後に聴いたのですが、86年頃かな?1曲目で凄いインパクトありましたので。

また遊びに来させて下さいね。それでは~
2006/01/01(日) 23:42 | URL | aya #CxsamWoo[ 編集]
こんにちは。
「安全地帯」というバンド名はインパクトありましたねえ。
そして、あのスーツと髪型。
ウチの田舎ではそうとう流行りましたよ。(*^_^*)
たしか、元々は井上陽水のバックバンドだったですよね?
投票の方は「ワインレッドの心」「恋の予感」「悲しみにさよなら」等、悩みどころ満載でしたが、結局当時カラオケでよく歌った「熱視線」にしました。(^▽^)/
2006/01/02(月) 09:46 | URL | キルザ #-[ 編集]
TBからやってきました。悩みますね。好きな曲。しかもほとんど好きな曲でして迷いましたが、投票させて頂きました。また寄らせていただきます。
2006/01/02(月) 12:34 | URL | よしみ #9BPdTliE[ 編集]
ayaさん、ようこそ!
TB全く問題ありません♪
これからもよろしくお願いします。

キルザさん、こんばんは~。
「熱視線」いいですね~。
(ギターのイントロ)
♪これっきりだなんて言わせない・・・♪

よしみさん、ようこそ!
好きな曲、いっぱいありますよね~。
これからもよろしく☆
2006/01/07(土) 00:05 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
たまたま来たんですけど、安全地帯発見!!
オイラのブログ名は昔の玉置さん出演のドラマの台詞からいただいたものです!
アルバムは全部もっていて選べないけど、今の気分では「kissから」かな・・・。
又来まする~!
2006/01/12(木) 17:45 | URL | QENZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/21-3b286f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 現在、chikazo の大恩人のよしさんのブログ music8089番外編 で安全地帯の投票が行われています。 chikazoもよしさんも大好きな安全地帯!・・・ってことで、年末、年始は80年代の邦楽シーンにその足跡を残した 「安全地帯」 について語りましょう! 投票期間は、平成17
2005/12/13(火) 00:32:23 | chikazoのページ
大晦日にふさわしい話題はなんだろ…なんて考えるのはやーめた(笑)この間の続き、いってみよう~シャーラーララララ ラララ~♪Q11 一番好きな曲を教えてください    難しいな。沢山あるけど…「消えない夜」    ソロだと「砂の街」 Q12 その理由は? 
2006/01/02(月) 13:09:20 | 雑 記 帳
