新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
Nude ManNude Manサザンオールスターズ (1982年)

10代後半~20代前半、 と言えば、 と言えば、サザン
達郎 でしたね。とにかく ラジカセ からよく流れていました。

アルバム 「Nude Man」 は、僕が20歳の頃なのでまさによく聴いた
アルバムのひとつなのですが、このアルバムのリリースから5年後
の1987年7月18日にこんな編集カセットを作っていました。


Nude Woman

Nude Woman
SideA
 1 Future File
 2 思い出のスターダスト
 3 夏をあきらめて
 4 Emanon
 5 鎌倉物語
 6 女流詩人の哀歌
SideB
 1 そんなヒロシに騙されて
 2 海
 3 匂色The Night Club
 4 Oh! クラウディア
 5 Future File
 6 Just a Little Bit

どういう発想、或いは感覚で選曲、編集したかは不明です。(笑)

ちなみに ‘Future File’ という曲は、佐藤博 のアルバム 「Future File
に収録されている曲で、コレもホントによく聴いたアルバムです。(1987年リリース)

Sato

1987年と言えば、、、
25歳で社会人になって3年目。商社で悪戦苦闘していたっけ。。。

Nude Man の収録曲は・・・】
  1 Dj コービーの伝説
  2 思い出のスター・ダスト
  3 夏をあきらめて
  4 流れる雲を追いかけて
  5 匂艶 The Night Club
  6 逢いたさ見たさ病める My Mind
  7 Plastic Super Star (Live In Better Days)
  8 Oh!クラウディア
  9 女流詩人の哀歌
 10 Nude Man

コメント
この記事へのコメント
よしくんサン、こんばんわ。
久しぶりブリに覗いて、「うわっ!サザンや!」と喜んで書き込みました。私もなんだか最近、昔のサザン出してきて聞いてます。ちょうどブログに書こか、とか思案中だったとこです(偶然☆)。

「Nude Man」懐かしいですね。
よしくんサンの作ったテープの中では「KAMAKURA」からの「鎌倉物語」とか好きでした。
私が一番聞いてた時期は14歳(中2)の時で「ステレオ太陽族」の頃~ベスト盤「すいか」「KAMAKURA」の頃です♪
2008/12/10(水) 21:00 | URL | uniko@ニャンくん #6lAESEM6[ 編集]
unikoさん、こんばんは~。
unikoさんのコメントの中の「KAMAKURA」を
「NKAMURA」と読んだよしくんです。(笑)
僕も最近、またサザンを聴いていますよ。
unikoさんもサザンの記事を書いて下さいよ。ヨロシク!
2008/12/11(木) 21:19 | URL | よしくん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/209-fd7cf710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
