新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
10月も半ばですが、昼間は結構暑い日が続きますね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、お待ちかねの人気投票

あなたの好きなホール&オーツの曲は何ですか?

がスタートします!
投票期間は、10月16日(日)~11月6日(日) までです。

投票の要領は非常に簡単です。

 1.あなたのお好きな曲タイトルの頭にある丸印をクリック
 2.一番下の【投票】と書いたボタンをクリック

以上で終わりです。
 *投票箱は右サイドバーにありますよ☆

投票は おひとり1票 です。
さ~て、あなたはどの曲にしますか?
(*リストにはカヴァー曲も含まれています。)

また、お選びになった曲への思い入れなど、何でも結構ですのでこの記事にコメントしてくださいね♪ (ヨロシク!)

 前の記事(←僕の選んだ曲は・・・。クリックしてね☆)

・・・・・・・・・・・・・
よりお楽しみ頂くために☆ 
  投票箱の右下に3つアイコンが並んでいますが、
  ●一番左側の 【虫眼鏡アイコン】 をクリックすると投票結果がわかります。
  ●また、真中の 【書類マークアイコン(?)】 をクリックすると過去に行った投票の結果がわかります。

Apolo.jpg
Live at the Apollo
コメント
この記事へのコメント
ホール&オーツと出会ったのは、『マンイーター』だった気がします。これだけ有名で、いい曲が多いと迷いますが、やはり思い入れという意味では、この曲かなあ・・・・。
2005/10/16(日) 21:26 | URL | さかずう #-[ 編集]
こんばんわ、よしさん。
真っ先に浮かんだには大好きな「Wait for Me」でした。
期間たっぷりもうけていただいてますので、いくつかCD引っ張り出して、ゆっくり聴いてみてから投票させていただきます。ハイ。

サンキューッス。一位がどれか、楽しみですね・・・。
2005/10/16(日) 21:28 | URL | chikazo #8XEONt72[ 編集]
よしさんこんばんわ。
毎度楽しい企画をありがとうございます!思い入れのある曲はたくさんあるので迷うなぁ。私も期間中、ゆっくり考えますね。
ウチでも宣伝させていただきます^^

ついしん:FC2にホール&オーツカテゴリー作っていただいてありがと~。私ばかりが投稿しそうな勢いですが…^^;
2005/10/16(日) 22:31 | URL | RIKI #yf34I/oI[ 編集]
>さかずうさん、こんばんは!
お早いお越しで!
いいネタが入ってますよ。
何から握りましょう?

マンイーター=男食い???ですか?
ウチは生だこの踊り食いってぇのしかないんですがねぇ。。。
まっ、とにかく別名=人食い虎に1票ですね?毎度ありぃ!!!

>ちかちゃん、ようこそここへ、9×9=81(訳分からん・・・。)
投票待ってるよ~。じっくりと悩んでね~。

>RIKIさん、こんばんは~。
ゆっくりじっくり秋を感じながら選んでね♪
カテゴリーに気付いてもらえてうれしーよ☆僕もどんどん投稿しちゃいます!
2005/10/16(日) 23:39 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
はじめまして。番外編での告知をみて、
飛んできました。悩んじゃうなあ。
2005/10/17(月) 11:45 | URL | やまぴー #JalddpaA[ 編集]
トラックバックありがとうございました!
ブログの記事にも書きましたが、ちょっと邪道(?)かもしれませんが、アトランティック時代の彼らが大好きです。
思い入れも含め、「When The Morning Comes」
が最高です!
2005/10/17(月) 11:55 | URL | シノワヒ #-[ 編集]
よしくんさま
遅くなりましたがTBありがとうございます。
「ホール&オーツの曲」投票しました。
一曲ということで迷いました。
「Wait for Me」では当たり前すぎる?かなと思い、
若い頃大好きだった「Adult Education」にしました。
2005/10/18(火) 07:46 | URL | D #-[ 編集]
久々の投票、参加させて頂きました。
Kiss On My Listのイントロの
8分刻みのピアノのアクセントの
付け方が、グルーブ感があって
好きなんですー。
2005/10/18(火) 18:13 | URL | august_moon #-[ 編集]
>やまぴーさん、こんばんは。
タップリ時間はありますのでじっくりと考え、どっぷり悩んで下さいね。。。

>シノワヒさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~。
いえいえ、そんな邪道だなんて。
彼らにはいろんな魅力がありますんで☆

>Dさん、こんばんは。
おっと。ひねりを効かせましたね?確かに1票頂きました!

>august_moonさん、こんばんは。
僕もKiss On My Listに1票です!
2005/10/18(火) 22:45 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
毎回悩ませますね~
勝手に夜に聴くならコレって事で "one on one"に1票!
2005/10/18(火) 23:28 | URL | smokyee #-[ 編集]
>smokyeeさん、こんばんは~。
そんな感じでO.K.!
秋=夜長=しんみりと聴く
という連想ゲームでね!
2005/10/18(火) 23:35 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
はじめまして!
RIKIさんのところから遊びに来ました。
H&Oの大好きな曲はたくさんあるのですが、どれか1曲と聞かれたら迷わず「Wait for Me」と答えます。
音楽を聞いて初めて泣いたというのがこの曲でした。
で、早速この曲に一票入れさせてもらいました♪
結果が楽しみですね!
2005/10/19(水) 20:41 | URL | b-diamond #-[ 編集]
初めましてv-7
あ~悩みます。沢山ありすぎて。
そうですね...Kiss On My Listでお願いします。Darylファンになったのはこの曲からですから。
でも、最近はSo Close大好きです。
2005/10/20(木) 01:29 | URL | とん #KZ7YxZ6E[ 編集]
>b-diamondさん、こんばんは。
泣いちゃったんですね、Wait for Me で。わかりますよ、その気持ち。投票確かに受け取りました。

>とんさん、こんばんは。
でましたぁ、Kiss on My List!
この曲、僕も大好きです♪
リストのエントリー曲を何にするか迷ったんですよねー。
2005/10/20(木) 23:27 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
こんばんは。
Wait for Meは、私が中学時代、洋楽に興味を持ったときに始めて聴いたホール&オーツの曲です。
すごく思い入れがあります。
2005/10/21(金) 18:52 | URL | Mark #-[ 編集]
Wait for Me が洋楽に興味を持つきっかけだったんですね。
それだけインパクトのある曲ですよね☆
2005/10/21(金) 21:22 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
ホール&オーツ…
う~~~ん。
「Praivate Eyes」に入れたい
ところだったのですが、やはり
「当時良く聴いた曲」といえば
「Maneater」ですねえ。(^▽^)/
という事で「Maneater」に1票
入れました!
2005/10/24(月) 01:51 | URL | キルザキング #-[ 編集]
おはようございます。
悩みますよね、どの曲にするか。。。
「Maneater」に1票ということで承りました!
2005/10/24(月) 09:06 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
私も「Kiss On My List」
かな・・・。
ホントはその他にして「Bigger Than Both Of Us」にしたい所なんですがシングルカットされた曲じゃないので、Hall&Oatesとの出会いの曲にしておきます。

初めまして。これからもちょくちょく遊びに来ますね。Diamondさんの所から投票を知ってやってきました♪
2005/10/28(金) 00:54 | URL | uzura #H.ylz462[ 編集]
ホール&オーツはまさに「music8089」で紹介されていたベスト盤を持っています。
ムーディーなロックと言うんでしょうか・・・。洗練された音色、歌声がなんとも魅力的です。
一曲選ぶとするなら自分も「Kiss On My List」でしょうか。イントロからグイグイ引っ張られます。サビに入っていくところのメロディーラインなんてロマンティックですよね。「Out Of Touch」も捨てがたくて悩みましたv-34
2005/10/28(金) 01:58 | URL | ごまめ #u6clCURo[ 編集]
ご無沙汰してます。投票させてもらいました。
僕の場合は、ダリル・ホールのファルセットを堪能できる「One on One」が一番好きです。「Sara Smile」も捨てがたいのですが、「One on One」のシンセを多用しているにもかかわらず暖かい仕上がりになっている曲調がグッときます。
2005/10/29(土) 11:21 | URL | getsmart0086 #-[ 編集]
はじめまして、RIKIさんち経由でおじゃまいたします。

ステキな企画ありがとうございます^^
どれかに決めるのがとても難しいくらいいい曲がたくさんあって、全部にぽちっとしたいとこですが・・
散々迷いまして、「maneater」にいたしました。この曲よりも好きな曲もあるのですが、この曲を聴くと、この曲がラジオからこれでもかって流れていた時代の自分の青春の日々がよみがえってきます。(遠い目・・)
ボン♪ボン♪ボン♪というリズムとサックスの音がその時代とセットで記憶にあるようで・・
ということで、ぽちっと^^

2005/10/29(土) 17:29 | URL | あまぐり #FkPitUjM[ 編集]
こんばんわ。"She's Gone"に1票です!

昔よく聴いた『フロム・A・トゥ・ONE』と、オリジナルでは一番好きなアルバム"Abandoned Luncheonette"に収録されている名曲。
ということで、彼らの曲では一番よく聴きましたが、何度聴いても全く飽きがきません。

ハーモニーが躍動感に満ち溢れていて、それでいて切なく響く、何というか、とてもグッとくる曲です。

"When The Morning Comes"含め、他にもたくさんいい曲はありますけど。。
2005/10/29(土) 19:25 | URL | onomichi1969 #-[ 編集]
こんにちは!
よしさん♪ちょこっとご無沙汰しておりました^^
う~ん。すごく悩みましたが、これからの時期にぜひ聴きたいと思い、選びました!
「Say it isn't so」♪
「ふられた気持ち」にしようかどうしようか、迷いました~^^;
2005/10/30(日) 15:29 | URL | ゆっち #VbjyZqmY[ 編集]
>uzuraさん、こんばんは!
なかなか1曲にしぼるのは難しいですよね。。。
これからもよろしくお願いします♪

>ごまめちゃん、こんばんは!
そうだよね。悩むところだよね。
でも1曲に絞らないといけにんだよね☆(笑)

>getsmart0086さん、お久しぶりです。
One on Oneもじわーっとくる名曲ですよね。。。

>あまぐりさん、こんばんは!
その曲を聴くと一瞬でフラッシュ・バックすることってありますよね。。。
2005/10/30(日) 20:31 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
>onomichi1969さん、こんばんは。
She's Goneに1票ですね☆
ありがとうございます!

>ゆっち♪ こんばんは~。
「Say it isn't so」♪ 了解!
「ふられた気持ち」は僕も好きだなあ。。。

>
2005/10/30(日) 20:35 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
かれこれ何時間も迷ってますけど、どれもこれも
素敵な曲ばかりなので なかなか選べません(笑)
なので 思い出重視ってことで
「Private Eyes」に1票ですe-343
こんな選び方でもイイんでしょうか(≧∀≦*)
毎回楽しい企画、ありがとうございまーすi-178
2005/10/31(月) 03:41 | URL | Shizu☆ #rgFH9dIE[ 編集]
>Shizu☆さん、おはよー!
全く問題ないよー。
そっか、思い出重視ね。。。
2005/10/31(月) 09:37 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
ホール&オーツでどれが一番好きって、やっぱ「SARA SMILE」ですねー♪
初期の名曲、ホール&オーツにハマるきっかけになった曲です。
ソウルフルなメロディ以上に、歌詞が好きなんですよ。
いたわり合う気持ちがひしひしと伝わってきます。
聴いてると「うっとり」してしまう~♪
2005/11/05(土) 20:58 | URL | DIVA #-[ 編集]
こんにちは。one on one と悩みましたが、rich girlに1票お願いします!
2005/11/05(土) 23:51 | URL | k-hiko #-[ 編集]
ご無沙汰です。
投票間に合いました。
自分は、
Say It Isn't So
です。
この高校生の頃一番聞いたホール&オーツの1曲です。
2005/11/06(日) 15:56 | URL | CLUBYY #-[ 編集]
>Divaさん、こんばんは。
Sara Smile いいですね~。
うん、「うっとり」する気持ち、わかるなあ。。。

>K-hikoさん、こんばんは。
Rich Girlですね!承知しました。

>CLUBYY♪ まいど~。
ご無沙汰~。忙しそうだね~。
投票ありがとう。
そっか、Say It Isn't So からHall&Oates と付合いが始まったんだね♪
2005/11/06(日) 19:18 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
よしさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
えっ!?!
日付が変わってる?!?
間に合わなかった・・・(ToT)
アホ丸出しですが(笑)
悲しいので、
投票とは関係なく大好きな1曲を書いちゃいます。
大好きなアルバム「モダン・ヴォイス」から「キッス・オン・マイ・リスト」です。
このアルバム、誰に貸したかわからなくなり(汗)どうしても聴きたくてもう一枚買ったという思い出があります。
これもアホ丸出し(爆)
2005/11/07(月) 01:00 | URL | しんや #-[ 編集]
>しんやさん、こんばんは。
わずか2分!
僕も「キッス・オン・マイ・リスト」は大好きだなあ。
本家のmusic8089のほうでも11月中旬から人気投票が始まるのでこっちは遅れないように♪(笑)
2005/11/07(月) 21:36 | URL | よしくん #RfPhHVDs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/16-dbf004f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
80年代最高のポップデュオDaryl Hall & John Oatesの代表作『Private Eyes』♪ 発表年:1981年 ez的ジャンル:ブルー・アイド・ソウル系ポップ 気分は... :ファントマまた観たいよ~ρ(。。) Daryl Hall & John Oatesの「Private Eyes」と「I Can't Go For Tha
2005/10/17(月) 00:08:30 | 音楽の園 music of my mind
 高3の冬にイトコが結婚し、その二次会に行くことになった。そこに同席されてた方に、結婚したイトコの妹の会社の同僚の、音楽好きで当時30後半の独身女性がおられた。 二次会終了後、イトコ(妹のほう)と、またそこに同席されてたモッズの男性と、その女性と自分との四
2005/10/17(月) 11:53:08 | シノワ レコード
by Hall & Oates. 1983.1.Say It Isn't So2.Sara Smile3.She's Gone4.Rich Girl5.Kiss on My List6.You Make My Dreams Come True7.Private Eyes8.Adult Education9.I Can't Go for That (No Can Do)10.Maneater11.One on One12.Wait for Me [Live] **Wait for Me 最高です
2005/10/18(火) 07:42:41 | Music Lounge
