新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
えべっさん1

えべっさん2

(↑クリックしてね。大きくなって見やすくなります。)

 今夜はえべっさんへ行ってきました。
 いや~、すごい人でしたよ。 
 何か出店で食べようかな、とも思ったんですが、
 結局、食べずじまいでした。

 えべっさんは、
 大阪なら 「今宮戎(いまみやえびす)」 か 「堀川戎(ほりかわえびす)」
 兵庫なら 「西宮戎(にしのみやえびす)」 でしょうが、
 僕が行ったのは、「柳原蛭子神社」 です。(JR兵庫駅下車)

 ちなみにえべっさんの総本社は、「 西宮神社 」 です。

 関西以外の方には、えべっさんは馴染みがないんでしょうね?

「えべっさん」総本社・西宮神社の福男選び 関学大生が一番福 (産経ニュース)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/144-85b262cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
