新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 今回の記事のタイトルは、ぷくちゃんのところ のパクリです、ハイ!
 (笑、ぷくちゃん、使用料は後日ということで。。。)

 多くのブログでも取り上げられていますが、ソフトバンクモバイルのCMで雪の中を歩く
キャメロン・ディアスのバックで流れている曲が何とも我々世代にはキャッチーですね。
 ソフトバンクモバイルのCMと言えば、過去には
  AerosmithWalk This Way
  NolansI'm in the Mood for Dancingダンシング・シスター)’
などが流れていました。そして今回の
  Electric Light Orchestra&Olivia Newton-John の ‘Xanadu’ です。


エアロスミス
Toys in the AtticAerosmith (1975年)  聴く
(‘Walk This Way’ 収録)

ノーランズ
I'm in the Mood for Dancingダンシング・シスター)」 Nolans (1980年)  聴く
(画像はシングル盤)

ザナドゥ
XanaduElectric Light Orchestra&Olivia Newton-John (1980年)  聴く

 
 さて、ソフトバンクモバイルのCMでキャメロン・シリーズが続くと仮定して、次に採用される
曲は何だと思いますか?
 2曲続けて1980年の曲が採用されているので、次もそうなのか、あるいは少し(2~3年)
後の曲になるのか、あるいは・・・。

 さあ、イメージを膨らませてビシバシとコメントを下さい!  


 ちなみに僕は、Sheena Easton の ‘Modern Girlモダン・ガール)’ ではないかと・・・。

 キャメロンの颯爽と歩く姿が見えてくる。。。(笑)


シーナ・イーストン
Sheena EastonSheena Easton (1981年)  聴く
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TB有難うございます。
いや、ホントソフトバンクモバイルのCMには毎度惹きつけられるものがありますね。
次のCMソング、モダンガールはアリですね。私もそれに一票。
あとアバとかブロンディ(Call Me)もアリかな~。
2007/07/21(土) 18:31 | URL | 240 #9L.cY0cg[ 編集]
240さん、ようこそ!
確かにソフトバンクモバイルのCMはいいところを突いてきますよね。
僕もアバもありかな、と思っているんですが、アバはかなり権利関係が厳しいようで。。。
Call Meね、なるほど。
デビー・ギブソンだと、もうちょっと後になるんですよね?コレもありかと。(笑)
2007/07/21(土) 18:38 | URL | よしくん #-[ 編集]
こんばんは!TBありがとうございました。

80年を続けるならばクイーン「愛という名の欲望」、ジョン・レノン「スターティング・オーバー」あたりかな・・・

82~3年あたりでチョイスするならベタですが「君の瞳の恋してる」なんてのもありかもしれませんね。
2007/07/21(土) 20:36 | URL | shintan #-[ 編集]
shintanさん、こんばんは!
なるほど。。。
確かに「君の瞳の恋してる」なんて狙い目ですね♪
2007/07/21(土) 22:20 | URL | よしくん #-[ 編集]
初めまして。
TBありがとうございました。

キャメロン・ディアスのCM、前回はバリー・マニロウの『コパカバーナ』でしたね。
本当に毎回キャッチーな選曲!
キャメロン・シリーズを想像・・・となると、出ている以外で、、
Culture Clubの『カーマは気まぐれ』とか、Eighth Wonderはどうでしょうか。
2007/07/21(土) 22:38 | URL | lapis #-[ 編集]
lapisさん、ようこそ!
こちらこそ始めまして。
Culture ClubにEighth Wonder♪
なるほど、なるほど☆
パッツィ・ケンジットの歌声で‘Stay With Me’ なんていいかもしれませんね。
2007/07/21(土) 23:45 | URL | よしくん #-[ 編集]
ザナドゥはうれしかったな~♪
‘Stay With Me’ もイイね!!
かわいらしくて。
ええと、ええと、ワタシは何も思いつかないッス・・・
2007/07/22(日) 07:55 | URL | るん♪ #-[ 編集]
るん♪ちゃん、おはよう!
そうでしょ、‘Stay With Me’ は、かわいらしくていいよねー。
えっ?思い浮かばないのー?
何かないかなあ。。。(笑)
2007/07/22(日) 09:55 | URL | よしくん #-[ 編集]
キャメロン、笑うとびろーんと広がる口が大好きです(笑)

次は秋になるかと思うので、ちょっとシットリ系でシンディ・ローパーの「Time After Time」あたりはどうかな?
2007/07/22(日) 13:21 | URL | RIKI #L8qX7C.g[ 編集]
RIKIちゃん、いらっしゃい!
キャメロンって、ケロヨ~ンって感じだけど、何かカワイイよね♪
Oh!ウーパールーパーの「Time After Time」かぁ!
シットリ系も悪くないな。
2007/07/22(日) 13:49 | URL | よしくん #-[ 編集]
80年代で明るめの女性ヴォーカルと予想。

Eighth Wonder

・・・って、もう言われちゃってるじゃん!
2007/07/22(日) 20:55 | URL | ルドルフ #ZEiFTc6U[ 編集]
ルドルフさん、いらっしゃい。
そうでしょう、そうでしょう!
やっぱりEight Wonderあたりが
匂いますよね~。(笑)
2007/07/22(日) 22:11 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくん、ご無沙汰です。
私も飛びつきますよ~。
やっぱ女性ヴォーカルっすかね?
だったらいつかはカイリー・ミノーグにしてあげたいなぁ・・・で『ラッキー・ラヴ』
あとはクール&ザ・ギャングの『セレブレイション』
おめでたい感じがキャメロンに似合いそう。
バナナラマとかも来る予感がするけどね。
2007/07/25(水) 15:20 | URL | ななっち #Dj3FGJNU[ 編集]
ななっち♪いらっしゃい!
何となく女性ボーカルっぽい気がするんだけど。。。
『ラッキー・ラヴ』☆
なるほど~。
そして
『セレブレイション』♪
クール&ザ・ギャングもアリだね!
バナナラマも!!!(笑)

2007/07/25(水) 19:04 | URL | よしくん #-[ 編集]
みなさんコレOliviaだと思いますか?Olivia Fanのボクとしてはどうしても違うようにしか聞こえないのですが。確かに似ていますがELOのコーラスも違うみたいだし。今までのsoftbankのCMは全部Originalでしたがコレはカバーでないかと・・・。とりあえず、サントラに入っている聞き慣れたXanaduで無いことは確かです。
2007/07/25(水) 21:00 | URL | saint5 #-[ 編集]
ちょ~っと時代は下ってしまうのですがVanessa ParadisのBe My Babyなんて歩くSpeedにあってていいと思うのですが・・・。
2007/07/26(木) 00:20 | URL | saint5 #-[ 編集]
saint5さん、こんばんは~。
えっ、そうなんですかぁ!?
ほー、じゃあそっくりさんなのかもしれませんねー。

次にどんな曲が選ばれるか、それは
おっしゃるように歩くスピードぐらいがポイントなんですよね。。。
2007/07/26(木) 00:34 | URL | よしくん #-[ 編集]
こちらSoftbank
http://jp.youtube.com/watch?v=psmxsRCq1No
こちらの81がOlivia
http://re-reord.cocolog-nifty.com/xspf_player/xspf_player_ex.html
試しに聞き比べてくださいな。
まぁどっちにしろ忘れられかけてた名曲が注目されて嬉しいのですが。
2007/07/26(木) 00:56 | URL | saint5 #-[ 編集]
しばらく様子を覗っていました。
^▲^!
どなたかが真相をお話していただけるんじゃないかと・・・・
なかなか出てこないようなので・・・
このザナドゥーは
歌がシーナ・イーストン!
バックはこのCMの為の別物録音だそうですよ~
だから、よしくんが
【次はシーナの
モダンガール・・・】
なんて言っていたから、
思わず^▲^;。
当時から【真似っ子シーナ】と言われ続けましたが、久しぶりの登場でも、やってくれちゃったわけですね~★!いやぁ・・・俺も初めこの話聴いた時ビックリだったけどね~
2007/07/26(木) 19:38 | URL | tatsubo-H #.R6HY82k[ 編集]
^▲^;な・ん・て!
2007/07/26(木) 20:26 | URL | tatsubo-H #.R6HY82k[ 編集]
saint5さん、リンク先を貼って頂いて
ありがとうございます。
聴き比べて見たらほんとだ!
しらなかったなあ。。。
2007/07/26(木) 21:49 | URL | よしくん #-[ 編集]
おぉ!tatsubo-Hさん、いらっしゃい!
図らずもシーナ・イーストンだったわけですね。(笑)
恐るべし、【真似っ子シーナ】!
2007/07/26(木) 21:52 | URL | よしくん #-[ 編集]
こんにちは。
この話題、私はついていけないのですけど(TVを見ないので)、このCMに関わらず世の中の色々なもので我々の年代をターゲットにしている、または製作者が我々の年代と思えるものが増えていて、ちょっと嬉しいですよね。今の若い世代が私達の年代になったら、もうちょっと新しい時代の音楽に代わっていくのでしょうけど。
予想コメント無しですみません。
2007/07/29(日) 11:35 | URL | REALLIFE #KWyWoJQ6[ 編集]
REALLIFEさんのおっしゃる通りで
ここ数年でガラッと我々世代をターゲット、もしくは我々世代が製作サイドにいるようになってきました。
こういう感じは順送りなんでしょうね。
2007/07/29(日) 18:28 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/132-b3976aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
またしてもSoftbank MobileのCMソングにやられました~!さきほど、ポップス好きな私の大好きな曲がTVから流れてきました。画面を見ると、例の如く、キャメロン・ディアスが携帯で話しながら歩いてます。う~ん、まさかそう来ましたか~。その曲とはオリビア・ニュートンジ
2007/07/21(土) 18:27:25 | 音楽の杜
オリビア・ニュートン・ジョン主演のファンタジー映画「ザナドゥ」のサントラとして80年にリリースされたアルバム。アナログの片面ずつオリビアサイドとエレクトリック・ライト・オーケストラ(E.L.O)サイドに分かれてるんですが、ここからはオリビアの?が全米1位、ELOとオ
2007/07/21(土) 20:30:36 | 3度のメシよりCD
OliviaNewton-John3曲目はこの曲。Xanadu- OliviaNewton-John -1980-Pop*こっそり試聴コーナー(左下の方を探して!)でどうぞ*最近、SoftbankのCMで使われ出して(Oliviaじゃないですが)耳にする機会が多いので選びました。映画Xanaduの主題歌でE.L.O.との共..
2007/07/25(水) 21:01:26 | Re-Record<ボクのiTunes日記>
cm曲は、いつの時代でもヒットメーカーになってきました。15秒に詰め込まれた曲のサビを何度と聞く間にいつしかcm曲を口ずさむようになってしまいます。今の若者は、MP3やipodに入れていつでも好きな時間に音楽を楽しんでいますよね。携帯電話でもsoftbankやau、着うた
2007/08/20(月) 19:00:56 | cm曲が大好き!!
