新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 参議院議員選挙の期日前投票(不在者投票)を先ほど済ませてきました。空いているのでいいですね。(笑)

 期日前投票は簡単です。
 ウチの場合、指定されている投票所以外の4箇所で期日前投票ができました。(市役所と各市民センター)
 選挙管理員会から送られてきたハガキ(投票所入場券)を持って最寄の市民センターへ行くと・・・。

 
 受付の方に案内されて、まず 宣誓書 に期日前投票をする事由と住所、氏名、生年月日を記入します。

 その後、投票用紙をもらって投票します。

 これは、「選挙区」 と 「比例区」 の2枚の投票用紙に別々に記入します。
 「選挙区」 は 投票者個人 に投票し、 「比例区」 は 投票者個人または政党 に投票します。

 なお、郵便による期日前投票もできるそうです。

 以上、music8089選挙管理 ‘日本はこれで’ ええんかい? からのお知らせでした!

投票済み

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私は本日投票してきましたよ。やっぱり投票しないと。今夜の開票速報が気になります(笑)
2007/07/29(日) 11:32 | URL | REALLIFE #KWyWoJQ6[ 編集]
REALLIFEさん、いらっしゃい!
 >やっぱり投票しないと。
そうですよね。
自分一人ぐらいいいや、ってことが
あまりにも多過ぎると思うんですよね。
年金保険料未納問題しかり、投票しかり・・・。
こんな人ばっかり増えるとその内取り返し
のつかないことになりますよね・・・。
2007/07/29(日) 18:25 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/131-5caebc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今後の政局を大きく左右する参議院選挙の投票日は29日。選挙は盛り上がりをみせていて渋谷のハチ公口では舛添さんが演説していた。投票日まで考えても多分投票先は変わらないから区役所に行って期日前投票をしてきた。一票に託す願いささやかな祈り。区役所の近くの駅でも大
2007/07/16(月) 17:28:00 | 風の気まぐれ
参議院議員選挙参議院議員通常選挙(さんぎいんぎいんつうじょうせんきょ)とは、参議院の議員を選ぶための日本の国政選挙である。参議院の任期は6年で、3年ごとに半数を改選する。通常、通常選挙は任期満了の30日前に行われる。しかし、通常選挙を行うべ
2007/07/28(土) 07:51:46 | ななこのブログ
