新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 久しぶりに夕食後、息子 (中学1年生) と温泉に行ってきました。

 今日行ったのは自宅から車で15分ほど走った 湯庵 というところです。(兵庫県三木市)

 休日なので混んでいるだろうな、と思いつつもPM8時過ぎに着くとちょうど入れ替わりの時間帯なのか、
混み具合は思った程でもありませんでした。

 まず掛け湯をし、体と頭を洗ってから、やや熱めの普通の湯船に浸かりました。有馬の金泉と同じ鉄分
を含んだ黄褐色のお湯です。
 その後、「源泉掛け流し」 という 「高野槙樽風呂」 へ入りました。こちらはぬるめなので長く浸かっていら
れるのがいいですね♪ じわーっと汗が出てきます。

 この湯庵の料金にはレンタルのバスタオルとタオルも含まれているので、着替えだけ持って気軽に行け
ます。

 今月は男湯が 「木の湯」、女湯が 「石の湯」 でした。来月も行ってみるかな。。。

 今夜はぐっすり眠れそう。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/130-130d0f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
