新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 最近女性ボーカルをいくつか聴いています。
 例えば、こんな感じ。。。


ビヨンセ
「B'day」 Beyonce (2007年)


アンブレラ
「Good Girl Gone Bad」 Rihanna (2007年)

I AM
「I Am」 Chrisette Michele (2007年)


 Beyonce様を聴く。
 うん? 全く響いてこないなあ。。。


 Rihannaを聴く。
 ‘Umbrella feat. JAY-Z’ コレ、クセになるよ!
   ♪レラ、エラ、エラ~♪

 そして、‘Don't Stop The Music’ は、Michael Jackson の ‘Wanna Be Startin' Somethin' ’ が
サンプリングされていて80's好きにはたまりませぬ☆(笑)
   ♪ママ、セーママ、マーマ、マックッサー♪


 しかし、しかし!

 この3人の歌姫の中で一番のお気に入りは、Chrisette Michele です。聴けば聴くほどジワーッと味わい
深いものが広がっていくではありませんか!

Chrisette Michel のオフィシャル・サイト 

 オフィシャル・サイトの 「ミュージック」 というカテゴリーをクリックすると、3曲ダウンロードできます。
 3曲の内、1曲は彼女のオリジナルで ‘If I Have My Way’ というムーディー勝山な曲。(爆)
  あとの2曲は、Jay Z の 『Kingdome Come』 収録の ‘Lost One’、そして Nas の 『Hip Hop Is Dead
収録の ‘Can't Forget About You’ です。

 アルバム 「I Am」 は、まだ24歳の彼女の才能がキラキラと迸る、そんなアルバムです。

 *おまけ、、、
 当アルバム収録の ‘I Am One ’ というしっとりとした曲なのですが、イントロは静かなピアノで始まります。
 で、あれっ? と思いながら僕の大好きなミスチルの ‘Sign’ という曲が聴いてみると、、、
 何とイントロがソックリ!!ミスチルのほうがピアノのテンポは速いのですが、これって偶然? それとも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/127-8fe3b9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
