新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 久しぶりの京都でした。
 淀屋橋から京阪電車に乗って約40分ぐらいでしょうか、
 三条に参上、とお約束のベタもそこそこにおしゃれな街並み
 を歩いて約6分、、、

京都


 万紀ちゃんの個展の会場、同時代ギャラリーは歴史を感じさせるこんな建物です。
 この建物は、1928年(昭和3年)に毎日新聞京都支局として建てられました。

 何とも趣のあるこの建物の1階右手が 「byo」 の会場です。
 サンズイに苗で、びょう。
 どういう意味かって?
 それは万紀ちゃんに聞いて下さい。
 思わず、なるほど! ということでしょう。

 中に入ると女性がひとり。
 控えめな感じ。
 気付くかなあ、、、
 それより自分から 「万紀ちゃん」 と声を掛けろよ!
 まあ、ちょっと見てから、、、


 ・・・結局、万紀ちゃんから声を掛けてもらった。

 だって、恥ずかしいんだもん。(乙女かっ! 笑)

 万紀ちゃんといろいろと2時間ぐらいしゃべってたかな。
 初めてって感じがしなかったな。
 制作過程でのこぼれ話、裏話、楽屋話、企業秘密(笑)などなど。
 楽しかった。

 よかったこと。
 それは万紀ちゃんに会えたこと、
 そして、万紀ちゃんの絵を見れたこと。
 何度も見ているとじわーっと伝わってくるものがあった。


 ・・・万紀ちゃん、
 
    "Don't think. Feel." (頭で考えるな。肌で掴め。)

            ~ブルース・リー 「燃えよドラゴン」 より

コメント
この記事へのコメント
あちょーっっ///



失礼しました。笑
こちらも沢山お話できて楽しかったです。
観に来てくださって、ありがとうございました。
雨女のせいで、極地的雨に見舞われてしまいましたね~。
少し話しをすると、
控えめ・・・では ございませんでしたでしょう。笑
また次の機会にも、是非いらしてくださいませ。
お怪我、お大事にー。
2007/06/28(木) 00:29 | URL | 万紀 #2JEUmp5Q[ 編集]
万紀ちゃん、こんにちは。
ホント、局地的な前だったねー。
ぜひぜひ次回も♪
2007/06/28(木) 12:34 | URL | よしくん #-[ 編集]
すてきな出会いがあってよかったね。
ワタシも東京の個展行ってみようかな~。
2007/07/07(土) 20:11 | URL | るん♪ #-[ 編集]
るん♪ちゃんも
よかったら行ってみてね♪
絵はその人その人で感じるものは
違うけど、僕は京都の個展に行って
すごーくよかったです。
2007/07/07(土) 21:09 | URL | よしくん #-[ 編集]
万紀ちゃんへの僕の返事ですが、

 >局地的な前だったねー。

「前」ではなく「雨」ですね。失礼!

2007/07/07(土) 22:17 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/123-36c645c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
