新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。



「Greatest Radio Hits」 Bruce Hornsby (2004年)
 ↑試聴可


 Bruce Hornsby は、Bruce Hornsby & The Range で1986年にデビューしました。
 そのデビュー・アルバム 「The Way It Is」 は、200万枚以上のセールスを記録し、タイトル・ナ
ンバー ‘The Way It Is’ が見事全米1位になりましたよね。確かグラミー賞の最優秀新人賞も
獲得したんじゃなかったかなあ。。。

 デビュー・アルバム以降の動向は全く知らなかったのですが、いつもの怖い猫印をチェックして
いたら、アルバム 「Greatest Radio Hits」 を発見。

 聴いてみるとこれがいいんだなー。ここのところのヘビロテ♪
 歌声とともに彼のピアノがたまりません!

 アルバムの内容は、1986年から2002年までのヒット曲の数々だけでなく3曲の未発表曲も1枚
に収めたものになっていています。もちろん ‘The Way It Is’ も収録されています。

 ちなみに未発表曲は下記の通り。

 ・‘Jacob's Ladder’ (ライヴ音源) 
 ・‘End Of Innocence’ (ライヴ音源)
 ・‘Go Back To Your Woods’ 

 ‘Jacob's Ladder’ (アルバム 「Fore!」 収録) は、Huey Lewis & The News に提供され
た曲ですが、この曲も全米1位になりましたよね☆




「Fore!」 Huey Lewis & The News (1986年)
 



「The Way It Is」 Bruce Hornsby & The Range (1986年)
 ↑試聴可
コメント
この記事へのコメント
また僕を見つけてくれて感謝します。このホーンズビーのベスト盤、
日本盤の予定が出ていたのにいつの
間にか消えちゃったのが本当に残念
です。
2007/05/12(土) 20:13 | URL | mizuumist #-[ 編集]
「The Way It Is」聴いています。
いい曲ですね。
この曲をアレンジした2Pacの「Changes」も好きです♪
2007/05/12(土) 20:55 | URL | hello_imac3 #F4E4z/Jk[ 編集]
The Way It Isは、ピアノのリフが印象的な曲ですね。
雄大さを感じる音が好きな1曲です。
2007/05/12(土) 22:26 | URL | sugi #-[ 編集]
からお誘いがあったという話を当時聞きました。Pianoに関してはわかるのですが音楽傾向からいってどうなんでしょう?それともBruce HornsbyにPianoインストアルバム作らせる気だったんでしょうかね?
久々に聞きたくなりました。
2007/05/13(日) 00:30 | URL | saint5 #-[ 編集]
お久しぶりです。
あまりの懐かしさに出てしまいました。

まだ後楽園球場(!)だった時のライブを観に行きました。
ホントの真夏の午後って感じの中、ビールv-275が最高にうまかった事をおぼえています。
彼らの出番が終わり、陽が沈みだした頃、いよいよ御大ヒューイ・ルイスの登場となりました。

今数えたら、ちょうど20年前の事でした。
2007/05/14(月) 11:04 | URL | kazkichi #4B33lOYw[ 編集]
mizuumistさん、お久しぶりです。
へ~、日本盤、消えちゃったんですか!
どうしてなんだろう。。。
2007/05/16(水) 22:16 | URL | よしくん #-[ 編集]
ハロちゃん、こんばんは~。
「The Way It Is」いいよね~。
2Pacってグループなの?
聴いてみたいなあ。
2007/05/16(水) 22:18 | URL | よしくん #-[ 編集]
sugiさん、まいど~。
「The Way It Is」のピアノは印象的ですよね♪
僕も好きな曲です☆
2007/05/16(水) 22:19 | URL | よしくん #-[ 編集]
saint5さん、こんばんは~。
ウィンダム・ヒルからのお誘いがあったんですか!
ジョージ・ウィンストンとは一味違ったインストでもやらせようとしたのかな?
2007/05/16(水) 22:21 | URL | よしくん #-[ 編集]
kazkichiさん、お久しぶりです。
へ~、ライヴに行かれたんですね~。ヒューイ・ルイスも出てたんですか!そりゃ凄い!
いいなあ。。。
2007/05/16(水) 22:23 | URL | よしくん #-[ 編集]
2Pacはグループではありません。
ここからって時に凶弾に倒れてしまったシンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=OU0cXyPHDPg
見れるかな?
2007/05/17(木) 23:12 | URL | hello_imac3 #F4E4z/Jk[ 編集]
ハロちゃん、こんばんは。
グループじゃないのね。
YouTube見てきたよ。
なかなかいいね♪
サンキュー☆
2007/05/18(金) 23:27 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/114-a222367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
よしくんのところでBruceHornsbyが紹介されていて思い出しました、この曲。AtThisMoment-BillyVera&TheBeaters -1987-PopMichael.JFox主演のFamilyTiesの劇中歌として使われ見事全米No.1に輝きました。涙が出るくらいいい曲です。1981年発売のアルバムに収録されてい..
2007/05/13(日) 15:34:43 | Re-Record<ボクのiTunes日記>
