新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
「探し物は何ですか?」 の第2弾!


パンフ


 中学、高校の時に見た映画のパンフレットの一部です。
 これパンフレットでいいのかな?カタログ?取説?(笑)

 007シリーズなんて金髪の母音、じゃなくってボインのおねえさんが何とも刺激的だったなあ。

 当時、僕が同級生とよく行った遊び場は三ノ宮でした。

 その三ノ宮も地震以降全く様変わりをしてしまいました。

 懐かしい場所も数少なくなりました。

 パンフの中の007シリーズの 「The Spy Who Loved Me私を愛したスパイ)」 のテーマ曲、「Nobody Dose It Better」 は、Carly Simon が歌っていました。シングル盤を買ってよく歌ったなあ。。。(1977年、懐かしい~。)

 メロディだけ聴いてみて♪ 

 彼女の歌声もみっけ♪
コメント
この記事へのコメント
私は右下のカサンドラクロスとその隣の戦国自衛隊!が最初に目に入りました。
ジョー山中や高橋研らで固めたすごいサントラ買いました~
懐かしいなぁ
2007/03/25(日) 20:21 | URL | sugi #-[ 編集]
sugiさん、まいど!
懐かしいでしょ?
中学から高校にかけてよく映画に行ってましたね。
2007/03/25(日) 21:41 | URL | よしくん #-[ 編集]
一番上のは、百恵ちゃんと友和さんの「潮騒」ですか?
小学校の時、友達と近くの映画館に見に行きました。もうずいぶん前にその映画館はなくなってしまったんですよね・・
2007/03/26(月) 13:02 | URL | はまっこ #KNSnnjf.[ 編集]
はい、百恵&友和の 「潮騒」 です。
山口百恵のちょっと陰のある感じが好きでしたね。。。
2007/03/26(月) 22:07 | URL | よしくん #-[ 編集]
懐かしいですね~^^
百恵ちゃん、私も好きでした。
歳が歳だけに多分、歌は全部歌えます(笑)
映画。。。最近劇場で観たのは、
『デスノート』です^^
主題歌がレッチリですもんね^m^
「007」もよく観ましたよ~♪
2007/03/31(土) 10:31 | URL | ゆっち #VbjyZqmY[ 編集]
ゆっち♪いらっしゃい!
ゆっち♪も百恵ちゃん、好きでしたか!
歌もテレビにかじりついてよく歌ったよね♪
2007/03/31(土) 21:49 | URL | よしくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://music8089.blog13.fc2.com/tb.php/102-abd3b911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遠い地平線が消えてふかぶかとした夜の闇に心を休める時はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は 限りない宇宙の営みを告げています満天の星をいただくはてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けばきらめく星座の物語も聞こえてくる夜の静寂(しじま)のなんと饒舌(
2007/03/28(水) 17:26:16 | 英語喫茶 ☆オーバー・ザ・スカイ ☆ [ English Cafe : Over the Sky ]
