新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
これはこれは、オンデン姉者!

陣中見舞い、かたじけのうござる!

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↓↓ 続きはコチラ ↓↓
[2008年・夏 【8089人気投票】、中間発表!(その5)]の続きを読む
一番槍 は、

 楊ぱち之介 じゃ!

他のものはいかがした!
怖気づきおったかぁ!!!(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↓↓ 続きはコチラ ↓↓
MILK BOSSA
MILK BOSSA loves AOR」 (オムニバス) (2008年)  聴く♪

今の季節にピッタリなボサノバのリズムはいかがですか?

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↓続きを読もう♪↓ 
さて、みなさまお待たせしました!

8089人気投票】のお題が決定しましたよ~♪

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↓続きはコチラ↓
ブログ界では、ビートルズのことで盛り上がっています。

・・・って、遅過ぎっ!!!

でも、いいんです。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↓ 青の時代ベスト、いってみよう♪ ↓
君子豹変す!

皆のもの、梅雨明けじゃ!
8/1まで待てぬ!
今が好機ぞ!

 (と、ほとんど血迷っている、、、暑さに参ったのか、、、)


・・・ということで、
8089人気投票】 の開始時期を早めます!(←オイッ!!)

まず、、お題の投票箱は、7/20に締めます。

そして、7/21にお題発表!

7/25、【8089人気投票】 スタート!

 (アレ~ッ、殿ったらせっかちなんだから♪)

皆のもの、目指すは義元の公卿面 (くぎょうづら) のみぞ!?

 (意味不明、、、まるで、桶狭間の織田信長にでもなったよう、、、爆)

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
 ** お題の投票箱の締め切りは、7/20 に変更しました!**

   現在、24票!(7/20 0:57)

 あるお題が頭ひとつ抜け出た模様、、、さて、どのお題に決まるのか・・・ 




--------
7/19、選択肢について追記

まず、選択肢のひとつ 「青春時代に恋してしまったアーティスト
 は、 のほほん♪かじか日記千絵さん が以前に提案してくれました。

 千絵さん、憶えてる?(笑)

 そして、「青春時代、デートしていた時間を思い出す曲(かかっていた曲)
は、 chikazoのページちかちゃん が提案してくれたものです。

 三河屋、此度 (こたび) の【札入れ合戦 (=8089人気投票)】 に際して
 申し付けた矢銭三万貫はいかが致した!(笑) 

 次は、「爽やかに走れるドライヴソング」 です。
 これは、 さかずうの日記さかずうさん が提案してくれました!

 さかずうさん、お題への投票ありがとう。本投票もよろしくね♪

 そして 「心に残るジャケット・アート」 は、
joviブログsasa-yoさん が提案してくれました。

 sasa-yoさん、ご無沙汰しています。
 ぜひ参加して下さいね♪

 ということは、、、

 僕が考えた選択肢は・・・?

--------

久方ぶりの合戦ゆえ、皆のものの士気を気にしておったが、
何とも心強い武士(もののふ)たちよ!(笑)

さて、此度(こたび)の 【8089人気投票】 のお題じゃが、
余はすでに心に決していたものがあった。

しかし!

皆のものの考えも聞いてみようと思う。

さあ、皆のもの! 存念を申すのじゃ!
よいな?要領は、簡単じゃ。

投票箱の選択肢の頭の丸印をクリック 

【投票】 をクリック

くれぐれも申しておく。
ひとり一票じゃ! 
心して掛かるのじゃ!!!

7/20に締めるっ! ←変更しておるぞ!
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
madonna

Hard CandyMadonna (2008年)  試聴♪

 全体を通して売れるだけの要素はすべて入っているんだろうけど・・・。

 見事にヒップホップも取り込んでいるんだろうけど・・・。

 しかし、、、


  クセにならない!

 
 まとまり過ぎというか、トゲがないというか、、、




Papa Don't PreachMadonna (1986年)

こっちのほうが断然いい♪

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド (2002年)


 ♪俺の、俺の、俺の話を聞け~ぇ・・・

 
 ◎今回の 【8089人気投票】 の流れ

 1.まず「お題」を決めないとね。
   TOP記事の投票箱の5つの選択肢の中から選んでね♪

 2.「お題」の投票箱は 7/20 (木) に締め切ります。

 3.7/21 (金) にお題発表!
   その他の詳細なことも同時に発表します。

 4さあ、みなさんのブログで 【8089人気投票】 の
  紹介をして盛り上げよう☆
 ←コレ、大事!

 5.7/25 (金) 【8089人気投票】 スタート!!!

  忘れずに投票してね♪ 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

All You Need Is LoveThe Beatles (1967年)

CMでよく耳にする ‘All You Need Is Love’ ですが、

 ・2000年、サッポロビールの発泡酒「サッポロ・ブロイ」のCMソングとして
  カヴァー・バージョン使用
 ・2008年5月、NTTドコモの企業CMでカバーバージョン使用

とのこと。なんせオリジナルは法外な使用料を取るらしいから。。。

エルビス・コステロ が、Live Aid の時にエレキの弾き語りで
この曲を歌っていたのがなんともカッコよかった! 




しかし、この曲、耳に残りますよね。
さっきからずっと頭の中で鳴ってるんですけど!! ♪All You Need Is Love・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ
ここのところ急に暑くなって参りましたが、
みなさんお元気ですか?

さて、【8089人気投票】 ですが、

7/25スタートです!

お題、及び投票方法等については、もうしばらくお待ちを!!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
七夕
(昭和40年7月7日、よしくん3歳、神戸市垂水区)

七夕、と言えば、

小さい頃、母親が笹を買ってきてくれて

一緒に飾り付けをしました。

短冊には何と書いたんだっけ?

「野球選手になりたい」

とか、そんなことを書いたのかなあ。。。


織姫と彦星が出会う今夜、

こんな曲はどうでしょう。

↓続きはコチラ♪
全国3,000万人の【MUSIC8089】ファンのみなさん、
大変永らくお待たせしました!

帰って参りました!(←何が?)

そうです、2年ぶりに8089人気投票】 が復活です☆
(ホントに待ってくれてたのか・・・???)

ブログで発表するだけでは、投票が集まらないのは目に見えています。(涙・・・。)

そこで、

 追って沙汰をするゆえ、神妙に待つようにのぉ。。。

                  by 奉行
最近、毎日夢を見ます。

それで「夢日記」をワードで付けるようになったのですが、
1日当たりの文章量が、それはそれは凄い量になってきました。

最初は、数行ぐらいだったのが、
A4で1ページ、2ページとなり、
やがて今では、書き出すと止まらないぐらいになりました!

それはどれぐらいかというと、1日分の夢をまとめるのに要する
時間が軽く1時間は掛かります。

これと同じ体験は、高校生の頃と大学生の頃にもありましたので、
予想はしていたのですが、それにしても不思議ですよねぇ。。。

内容は、って?

それはちょっと照れくさいことのオンパレードで、、、

気が向いたら発表する、ってことでご勘弁を。。。(笑)




夢の中へ

井上陽水、を筆頭に 忌野清志郎高中正義細野晴臣 といった豪華な面々。

Acoustic Revolution 1991 という九州「海の中道海浜公園」
行われたイベントで、陽水が忌野清志郎、 細野晴臣、高中正義らと
ハバロフスク&マフィア」 のユニットで参加したものらしいです。。。
日本初!コカ・コーラの歴代CMだけ集めたDVDがリリース (BARKS)

The Coca-Cola TVCF Chronicles (BARKS)
-----
(以下、引用)
2006年に創業120周年、また2007年には日本コカ・コーラ社が創業50周年迎え、絶大な認知度を誇る
「コカ・コーラ」ブランド。常に時代を彩り続けてきた映像と音楽が作り出すコカ・コーラの世界は、決して
色褪せる事のない素晴らしい作品ばかりです。今回、許諾などの関係で「商品化不可能」と言われて
きたプレミアムなTVCF映像の初DVD化が実現!
-----

こんなDVDが発売されるなんて。。。
松山千春矢沢永吉 などが特に懐かしいね!


千春、若い!


永ちゃん!!!
今日は、「Mega Hits '80s」 の (7) です。
 *このシリーズは、(1)~(11)までです。

ほとんど忘れかけていましたが、まだまだ続きますよ♪(笑)

7


携帯画像なのであまり鮮明ではありませんが、お許しを。
ジャケットはコーヒーカップとシュガーポット(じゃないけど)のシンプル
な構成。苦さと甘さの混じった想い出に浸る、って感じかな?

↓さあ、クリックして続きを読もう!
