新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
みなさん、こんばんは!
だらだらと記事を書いていたら日付が変っていました・・・。
以下の文章は、昨日 (6月28日)にアップする予定だった記事です。(爆)

-----

拙者、本日で フォーリィ・シックス になりました。

フォーリィ・シックス=46歳と言いますと、1962年生まれですが、
世界中から フォーリィ・シックス の仲間たちが集まってくれました。

ジョン が自家用飛行機でアメリカの友人たちを連れてきてくれたようです。

えっ? ジョン は誰だって? 
そう、僕 (=よしくん)にソックリな ジョン・ボン・ジョヴィ ですよ、ジョン・ボン・ジョヴィ
(1962/03/02生まれ)

一緒に来てくれたのは、

シェリル・クロウ(1962/02/11生まれ)
アクセル・ローズ(1962/02/06生まれ)
久保田 利伸(1962/07/24生まれ)

の3人。

そして

ブラジルから 小野 リサ(1962/07/29生まれ)
イギリスから ジュリア・フォーダム(1962/08/10生まれ)

の2人も。

日本からは、何と言ってもこの人、松田聖子!(1962/03/10生まれ)

世界中から集まった仲間たちとともににぎやかなに パーリィ が始まりました。

それにしてもみんな勝手気ままに歌を歌っています。

・・・あんたたち、ホント、素晴しいよ、、、(少々うんざり)

もうそろそろトリにしてよっ!


ちょっと不気味な 叶 恭子 (1962/10/07生まれ) と腕を組んで登場したのは・・・

ボン・ジョヴィ
Cross RoadBon Jovi (1994年)  


日々過ごしていて

そんなに嫌なことばっかりがあるわけじゃないけど

ちょっと凹んだり、

落ち込んだりするときも

もちろんありますよね・・・。

喜怒哀楽

生老病死

いろんなことがありますよね・・・。


Rod
Atlantic CrossingRod Stewart (1975年)  聴く♪

このアルバムの ‘I Don't Want to Talk About It’ が

大好きなんですが、なんか今日の心境にピッタリです。
今日は朝から忙しかったんです。
今やっとひと段落したところ。。。

こんな日は、まったりとこんなアルバムを聴いています。

King of Convenience
Riot On An Empty StreetKings Of Convenience (2004年)  聴く♪

このアルバムは、年下の友達のフジイくんがレコード屋さんを
やっていた時に、「なんかいいのない?」 という僕のリクエスト
に答えてチョイスしてくれた中の1枚です。

ノルウェーの2人組が奏でる音楽は、何かホッとした気持ちにさせてくれます。


フジイくんと会っていないなあ。。。 元気にしてるかな。。。
240_8さん のブログ、音楽の杜この記事 を読ませて頂いて、久々に聴きたくなったのが・・・。



八神純子 の ‘思い出は美しすぎて’ です。
1978年の作品ですか?そうすると高校1年生の頃だ。
この歌、好きだったなあ。。。胸キュン。。。(って、この表現も懐かしい、笑)
TOTO がとうとう終了、

って、ダジャレ言ってる場合じゃないですね。

Kazuyaさん が教えてくれました。

無期限の活動休止を宣言していた米ロック・バンド、TOTOが活動の終了を正式に発表 (bounce.com)

ルークのコメント


 宇宙の騎士
TOTO(宇宙の騎士)TOTO (1978年)   聴く♪
このアルバムで特に好きだったのが、‘Hold the Line’ 見る♪

ハイドラ
HydraTOTO (1979年)  聴く♪

そして、このアルバムは、とにかくよく聴き込みましたね。
アルバム全体の構成、流れが素晴しく、非常にレベルの高さを感じさせてくれます。
どの曲も甲乙付け難いのですが、特に好きな曲が ‘White Sister’ です。
TOTO にしては、かなりハードな曲ですが、編集カセットにもよく入れていた曲です。 見る♪

高校生の頃を思い出すなあ。。。
ここのところよく聴いているアーティストの筆頭が、Nate James です。
聴いていると新しさの中にも何か懐かしさを感じさせてくれます。

Universal


Set The Tone


試しにいろいろ 聴いてみる♪

どえりゃ~ご無沙汰しておりました。
接写、じゃなくって拙者は元気です。(笑)


Colbie Caillat
Leona Lewis
Nate James
Madonna

・・・などなどを最近は聴いておりまする。

さっ、ボチボチ復活するかっ☆(キラッ!!)
