新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 最近あまり聴かなくなくなったラジオですが、、、

 我が家のレコード棚よりsmokyee♪ より KISS-FM KOBE の番組「たそがれのA.O.R.
のことを教えてもらいました。

 懐かしい曲がいっぱいオンエアされているとのことなので聴いてみることに。愛機 アイリバーT10
でFMも聴くことができるので89.9MHzにチューニングしましたが、雑音が・・・。
KISS-FMのサイトのエリアマップで確認すると77.6MHzのほうが良さそう。。。
(田舎なもんで、ね。笑)

 うん、良好ですね☆

 さて、どんな曲がオンエアされていたかと言うと、、、
[FM]の続きを読む
 ここのところ毎日寒い日が続いておりますね。
 滞りがちなわがブログではありますが、一席お付き合いのほど・・・。(←落語家かっ!)

 今日の記事のタイトルは、「ブラコン」。
 ブラザー・コーンの略ではありませんよ。
 ブラック・コンテンポラリーです。

 でも、ブラザー・コーンどうしているのでしょうか?
 最近見掛けませんが・・・。

 ・・・本題とは関係ないのでブラザー・コーンのことはこのへんにして、
 さて、ブラック・コンテンポラリーです。
先ほど、
大学時代の友人・シュンスケから電話があり、(広島在住)

「ボン・ジョヴィの13日の東京公演のチケットが2枚あるんやけど・・・」

ということ。

行きたーい!
前から9列目だって!

・・・トホホッ。仕事だよ~。
最近は、忙しくてライヴにも行っていない状態。


・・・う~ん、残念、無念、なんでやねん!!!
Janis Ian
Aftertones愛の余韻)」 Janis Ian (1976年) 聴く

 今日は、Carole King の記事にコメントをくれた ミホさん (サンキュウ♪)にちなんで
Janis Ian を取り上げます。
 
 中学の頃(2年生?)、ラジオから流れてきた ‘Love Is Blind’ を初めて聴いた時、
歌詞の意味はわからなかったけれど、何だか‘キュン’、としたことを憶えています。
 そのラジオ番組はおそらく、ヤングタウン(MBS)か、ヤングリクエスト(ABC)だったん
じゃないかな。。。
 
 当時、好きな女の子はいたけれど、‘愛は盲目’ だなんて意味、全くわかりません
でしたけど、ね。。。

 *当時は、毎日ビートルズを聴いていたなあ。。。


 ミホさんが教えてくれた ‘Will You Dance’ はこんな感じ

 Janis Ian もアルバム単位では聴いたことのないアーティストですね。

 一度、聴いてみようかな? 
えべっさん1

えべっさん2

(↑クリックしてね。大きくなって見やすくなります。)

 今夜はえべっさんへ行ってきました。
 いや~、すごい人でしたよ。 
 何か出店で食べようかな、とも思ったんですが、
 結局、食べずじまいでした。

 えべっさんは、
 大阪なら 「今宮戎(いまみやえびす)」 か 「堀川戎(ほりかわえびす)」
 兵庫なら 「西宮戎(にしのみやえびす)」 でしょうが、
 僕が行ったのは、「柳原蛭子神社」 です。(JR兵庫駅下車)

 ちなみにえべっさんの総本社は、「 西宮神社 」 です。

 関西以外の方には、えべっさんは馴染みがないんでしょうね?

「えべっさん」総本社・西宮神社の福男選び 関学大生が一番福 (産経ニュース)
検索語句


 1月1日~8日の当ブログの検索ワードです。

 相変わらず「ソフトバンクsoftbankCM」関係と
 「MEGA HITS '80s」関係が多いですね。

 おっ、アンドリュー も登場しているよ。。。

 ところで、年末は珍しく紅白を見た(見てしまった)のですが、
 鶴瓶の司会ぶりはどうでしたか?

 ・・・鶴瓶自体は嫌いじゃないですけど、
 あの司会ぶりはちょっとねぇ・・・。

 まっ、どうでもいいけどね。
右サイドバーの 【プレイリスト♪finetune)】 を更新しました。
プレイリスト名は、【konnakibun_music8089】 です。
ぜひ聴いて下さいね♪
Carole King
Tapestryつづれおり)」 Carole King (1971年)  聴く

 ロコモーションの作者でもあったんですね、彼女。
 
 "The Loco-Motion" is a 1962 pop song written by American songwriters Gerry Goffin and Carole King. ( Wikipedia

 へ~、1962年の曲なのか、ロコモーション。
 1962年といえば、ご存知僕の生まれた年です。(←スター気取りかっ!)


 ・・・それで 「つづれおり」 です。
 アルバムを通して聴くのは初めてです。(←告白かっ!)

 いいねー♪ 
正月も何か疲れるね~。
家でじっーとしておくのが一番だなあ。。。
 あけましておめでとうございます

 年々髪の毛が気になるようになってきました。
 M字ハゲの家系なので確実にその後を追っております。。。(苦笑)

 さて、ブログ再開にあたってまず心配したのが、
 「記事を書いても誰もコメントしてくれないんじゃないか」
ってこと。
 しかし、しかし!天は我を見放していませんでした。みなさんの暖かいコメントの嵐ではありませんか!(笑)

 で、オンデンさんのコメントにあった ‘KY’ 、昨夜コレを見て、「???」
 とっさに意味が思い出せない・・・。アルツ?廊下、じゃなくって老化?
 布団に入っても気になって眠れません。。。


 ケンタに寄ってく???

 今日はやーよ???

 結局、4回???

 けん玉やる???

 
 どんどん離れっていってるよ!!!
 
 新年初めてやったことは、ネットで ‘KY’ を調べることでした。
 
 空気読めない 空気読め!

 あー、スッとしたぁ。

 こんな感じで(←どんな感じ?)今年もやって参りますので

 どうかよろしくお願いします!
 
