新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 久しぶりに 【8089人気投票】 やろうかな?


 左サイドバー投票箱 を見よ!

 大平の世に惰眠を貪る民どもよ。(笑)

 さあ、目を覚ませ、立ち上がれ!

 まずは投票箱に票を投じるのじゃ!


 そうよのぉ。。。

 30票ぐらい集まれば

 開催の運びと相成るかもしれぬぞ。(←爆、何様!?)

 ちょっとバー高いかな・・・不安。笑
 今回の記事のタイトルは、ぷくちゃんのところ のパクリです、ハイ!
 (笑、ぷくちゃん、使用料は後日ということで。。。)

 多くのブログでも取り上げられていますが、ソフトバンクモバイルのCMで雪の中を歩く
キャメロン・ディアスのバックで流れている曲が何とも我々世代にはキャッチーですね。
 ソフトバンクモバイルのCMと言えば、過去には
  AerosmithWalk This Way
  NolansI'm in the Mood for Dancingダンシング・シスター)’
などが流れていました。そして今回の
  Electric Light Orchestra&Olivia Newton-John の ‘Xanadu’ です。


エアロスミス
Toys in the AtticAerosmith (1975年)  聴く
(‘Walk This Way’ 収録)

ノーランズ
I'm in the Mood for Dancingダンシング・シスター)」 Nolans (1980年)  聴く
(画像はシングル盤)

ザナドゥ
XanaduElectric Light Orchestra&Olivia Newton-John (1980年)  聴く

 
 さて、ソフトバンクモバイルのCMでキャメロン・シリーズが続くと仮定して、次に採用される
曲は何だと思いますか?
 2曲続けて1980年の曲が採用されているので、次もそうなのか、あるいは少し(2~3年)
後の曲になるのか、あるいは・・・。

 さあ、イメージを膨らませてビシバシとコメントを下さい!  


 ちなみに僕は、Sheena Easton の ‘Modern Girlモダン・ガール)’ ではないかと・・・。

 キャメロンの颯爽と歩く姿が見えてくる。。。(笑)


シーナ・イーストン
Sheena EastonSheena Easton (1981年)  聴く
 参議院議員選挙の期日前投票(不在者投票)を先ほど済ませてきました。空いているのでいいですね。(笑)

 期日前投票は簡単です。
 ウチの場合、指定されている投票所以外の4箇所で期日前投票ができました。(市役所と各市民センター)
 選挙管理員会から送られてきたハガキ(投票所入場券)を持って最寄の市民センターへ行くと・・・。

 
 久しぶりに夕食後、息子 (中学1年生) と温泉に行ってきました。

 今日行ったのは自宅から車で15分ほど走った 湯庵 というところです。(兵庫県三木市)

 休日なので混んでいるだろうな、と思いつつもPM8時過ぎに着くとちょうど入れ替わりの時間帯なのか、
混み具合は思った程でもありませんでした。

 まず掛け湯をし、体と頭を洗ってから、やや熱めの普通の湯船に浸かりました。有馬の金泉と同じ鉄分
を含んだ黄褐色のお湯です。
 その後、「源泉掛け流し」 という 「高野槙樽風呂」 へ入りました。こちらはぬるめなので長く浸かっていら
れるのがいいですね♪ じわーっと汗が出てきます。

 この湯庵の料金にはレンタルのバスタオルとタオルも含まれているので、着替えだけ持って気軽に行け
ます。

 今月は男湯が 「木の湯」、女湯が 「石の湯」 でした。来月も行ってみるかな。。。

 今夜はぐっすり眠れそう。。。
 ジャズのプレイリストも作ったので聴いてみて♪

 フュージョン系の曲もブレンドしているので聴きやすいよ!

 プレイリスト ‘Jazz_music8089’ は コチラ!
 先日ご案内 した東京での万紀ちゃんの個展が始まってるよ~。
 
 ●期間:2007.7.9(mon)-2007.7.13(fri)
 ●時間:11:00-20:00
 ●場所:andZONE (丸の内線新宿御苑駅から徒歩5分)
      新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビルB1 

 >直接持ち込みのみ・早い者勝ち受付の公開コンペ「持ち込まナイト」、
 >無事出展してまいりました。(ことこと。 より引用)

 無事出展できてよかった、よかった☆
 (こちらは絵の展示のみで万紀ちゃんはいないみたい。。。)

 さらに、8月、9月、10月と出展が目白押しなのだ!

 東京の皆の衆よ、一度見てみるのだ!(by バカボンのパパ)        
 最近女性ボーカルをいくつか聴いています。
 例えば、こんな感じ。。。


 ちょっと早いですが、

 夏向けのプレイリストを作ってみました。

 今年の夏は、暑くなりそうなので

 ↓ コレ聴いて乗り切ってね♪ (クールダウンのイメージ☆)

summer_music8089 (←クリックしなされ!)


今夜は、天の川でのランデヴーもお預けかもしれませんね。。。

