新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
!!!!!何を思ったのかお名前をうっかり打ち間違えておりました。誠に申し訳ございません!!!!! 
 
 四人目は、 Rindoh Yan (楊竜胆)さんです。

 彼女が選んでくれたこのバンド、ユニークなバンド名ですね。爆撃機から付けられたんですから!(あっ!書き過ぎだ!)

 そして選んでくれた曲ですが、オムニバスによく入っているあの曲ではなかったので最初曲名だけではピンとこなかったんですよ。
パソコンのファイルから探し出して聴いてみると何とか思い出しました。(よかった~。)

 このバンド、アメリカっぽくないですね。どちらかと言うとイギリスっぽい。それがまたいいんですが、ね☆
 三人目は、千絵さん

 うれしいね~。こうやって見捨てずに駆けつけてくれるんだから♪(笑)

 でも、紹介が遅くなってごめんね、千絵さん

 投票してくれたのは、1980年結成のUKのエレポップ・バンドですよね。
 そしてY○Z○○は、このバンドの系譜・・・おっと、書き過ぎちゃったかな?

 この曲は、印象的なサウンドでーす。よく聴いたなあ。。。



「Greatest Radio Hits」 Bruce Hornsby (2004年)
 ↑試聴可


 Bruce Hornsby は、Bruce Hornsby & The Range で1986年にデビューしました。
 そのデビュー・アルバム 「The Way It Is」 は、200万枚以上のセールスを記録し、タイトル・ナ
ンバー ‘The Way It Is’ が見事全米1位になりましたよね。確かグラミー賞の最優秀新人賞も
獲得したんじゃなかったかなあ。。。

 デビュー・アルバム以降の動向は全く知らなかったのですが、いつもの怖い猫印をチェックして
いたら、アルバム 「Greatest Radio Hits」 を発見。

 聴いてみるとこれがいいんだなー。ここのところのヘビロテ♪
 歌声とともに彼のピアノがたまりません!

 アルバムの内容は、1986年から2002年までのヒット曲の数々だけでなく3曲の未発表曲も1枚
に収めたものになっていています。もちろん ‘The Way It Is’ も収録されています。

 ちなみに未発表曲は下記の通り。

 ・‘Jacob's Ladder’ (ライヴ音源) 
 ・‘End Of Innocence’ (ライヴ音源)
 ・‘Go Back To Your Woods’ 

 ‘Jacob's Ladder’ (アルバム 「Fore!」 収録) は、Huey Lewis & The News に提供され
た曲ですが、この曲も全米1位になりましたよね☆




「Fore!」 Huey Lewis & The News (1986年)
 



「The Way It Is」 Bruce Hornsby & The Range (1986年)
 ↑試聴可


「Because Of You」 Ne-Yo


 昨日:Ne-Yo? 聴いてね~よ!(ボビー・オロゴン風で)
 今日:Ne-Yo 聴いて寝よーっと!(笑)

 るん♪ちゃん のところで見掛けたのでいつもの 【怖い猫印】 で入手!

 スウィートだけどノリがよくって聴きやすい感じだね♪

 最近、ちょっとイライラしがちだったからコレ聴いてたら快適かもな。

 でもひとりで聴くよりも・・・。(フッフッフッ)
