新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
英歌手ボーイ・ジョージ、今度は男性監禁で逮捕 (イザ-産経新聞)

 30日付の英大衆紙サンは、英警察当局が不法監禁の疑いで、かつての英人気グループ「カルチャー・クラブ」の
元ボーカル、ボーイ・ジョージ容疑者(45)を逮捕したと報じた。同容疑者はその後、保釈されたという。
(以上、記事より)


 何とも残念なニュースですね・・・。
 うーん。
 今日は、「Mega Hits '80s」 の (6) です。
 *このシリーズは、(1)~(11)までです。

Mega6



 このジャケットは、‘Mega Hits '80s’ とボディに印刷されたハイネケンの缶ビールを使っています。
 おふたりめの投票は、saint5 さんです。投票ありがとうございます!

 投票して頂いたのは、男2人、女2人のグループですね。この人たちの曲は、TVドラマのテーマ曲で使われたり、
マドンナがリミックスしたりして話題になりましたよね。。。

 ・・・ここまで書けば、ほとんどどのグループかわかるじゃん!(笑)

 この曲、確かにしっとりとした名曲ですね。。。


 右サイド・バーの 【よく聴くアーティスト♪】 は、last-fm の 「総合トップアーティスト」 の
上位トップ10を表示しています。

 で、この 「総合トップアーティスト」 というのは、last-fm に登録してから今まで僕が聴いた
アーティストの回数の多い順に1位からずらーっと全部並んでいます。(現在のべ5,500曲あまり・・・。)

 全部お見せすることができないのでトップ40までをご覧下さい。。。

TOP40
↑クリックして下され!

 なんかパンツずらして粗末なオ○ン○ンを見せているようで爽快だぜ!(爆)(ちょっと Hiropon さんっぽい表現かな!?)

 聴いている音楽の傾向が一目瞭然ですね。

 プログレ全くなし。難しい音楽も全くなし。
 AOR系が一番多いなあ。。。

 でも、何と言っても George DukeBoz Scaggs はベッカム、じゃなくって別格!(笑)
デスクトップ


 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
 
 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。

 
 いや~、古典って本当にいいですね~。


 さて、上↑は拙者のデスクトップの一部でござる。(こういう文体にしたいから古典を引っ張り出したのかっ!)

 Winamp で音楽を聴きながらブログるのは、そこはかとなく、いとお菓子、じゃなくって、おかし。

 すみません、全く本題に入れませんので、通常ベースに戻しまする~。(←オイッ!)

 John Valenti ですが、怖い猫印(=ナップスター) で見つけたので聴いてみました。
 諸先輩方のおっしゃる通り、白いスティービーだよ、コレ!!!

 聴いていると、なんか楽しくなってきてこれはこれでいいんじゃない? って感じ。

 あー、とりとめのない文章。。。お粗末!
 
 アマゾンより下記のメールが届きました。


 誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保
できておりません。

  ブルース・ヒバード (アーティスト) "NEVER TURNIN’BACK" [CD]

 商品の発送が1~2週間ほど遅れます。



 楽しみにしてるんだけど。。。
ポメランツ
The Truth Of UsDavid Pomeranz (1980年)  聴く (Real Player)

 みなさんのブログをお邪魔していてよく目にしたのが今回取り上げるこのアルバム。
 「なんとなくクリスタル」 も 「成田離婚」 も見ていないし、このポメラニアン、じゃない、ポメランツさん
のことをリアルタイムでも聴いていなかっただけにどんな感じなのか逆に楽しみでした。

 
 ノスタルジックで繊細な感じがなかなかいいですね~♪

 1曲目の ‘The Old Song’ からグッと引き込まれていきます。

 ‘The Old Song’がインパクトが強いですが、5曲目の ‘The Truth Of Us (涙のくちづけ)’ も
心に沁みますね。

 やっぱりAOR系はいいなあ。。。

 ‘Fat’ という曲は、ちょっと他の曲と雰囲気が違うのですが、渋いというか、カッコいい曲です。


 ところで John Valenti の 「Anything You Want」 というアルバムはどんな感じなんでしょう?
ジャケットを見て思わず The Steve Miller Band の 「Abracadabra」 を思い出してしまいましたが。
 
 【スティーヴィー・ワンダーを彷彿とさせるメロディーの素晴らしさにノックアウトされること必至!】 と
HMVのレビューには書いています。今、気になる次の一枚ですね♪ 
そうなんです。

年間通しての企画、やってるんです!
(詳しくはTOPのインフォメーションをご覧下さい。)

DJ42さん、第一号の投票ありがとう!

1988年のこの曲、ラテンフレーバー溢れるお洒落な曲ですよね♪

このグループがドゥービーの ‘What A Fool Belieaves’ を唄っているCM (日産・ティアナ?)

も印象に残っています。
カセット2


 さて、実家から見つかった品物の第4弾は、カセットテープです。

 当時、カセットテープを10本セットで買うと販促グッズが付いていることがありました。
 時には、上のようなカセットテープを入れるキャリングケースなどもありましたね。


