新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
 いきなりですが、お題です!  「あなたは、Michael(マイケル)と聞いて誰を思い浮かべますか?」  
 *ひとりで何人答えてもOK!!!
[お題です!(1) ~1/31追記あり!!!]の続きを読む
 今日はこんな曲を聴いていました。
 いつものナップスターではなく、自分のストックから選んだものです。
 平成18年11月
1

 平成18年12月
2

 旧・MUSIC8089 の昨年11月、12月の検索ワードです。
 それにしても「ジェームス・ブラント」、根強いなあ。。。

 それと 「クラブ・ジャズ」 も毎月こんな感じでした。(15件ぐらい)
 余談ですが、アシッド・ジャズ 系大好きです。(笑)

 「Happy Christmas」 は、季節柄当然と言えば当然の結果かな。

 それにしても 「」 は、何を調べているんだろう。。。

 2月の始めには、新・MUSIC8089 のほうの検索ワードも発表しますぞ。 
 ぷくちゃんの記事 でぷくちゃんが クイーン の 「クイーン Ⅱ」 をリアルタイムで聴いていたと書か
れてありました。
 なんて ませガキ だったの!(笑) だってこのアルバムのリリースは1978年、つまりぷくちゃん、そし
て僕が小学校6年生のときじゃない!!

 小学校6年の時は サイモン&ガーファンクル をちょろっと聴き流したぐらいかなあ。。。
6年生の音楽会で ‘サウンド・オブ・サイレンス’ を演奏したのがきっかけなんですけどね。。。

 そんなことを考えているとふと思ったんです。

 「初めて買ったレコードって何だったんだろう・・・。

 (天地真理 ちゃんだったかなあ・・・。
 いや、にしきのあきら  だったけ・・・。
 それとも 走れコウタローソルティドッグ ソルティー・シュガー かなあ・・・。

 いずれにしてもこの3枚のレコードは買ったんですよ。
 でもどれだと思います? 初めて買ったレコード・・・。


 **訂正!
  お酒のことばっかり考えてたわけじゃないけど(笑)
  
  (誤)ソルティドッグ → (正)ソルティー・シュガー

  です。心優しき鍵コメさん、サンキュー!!!
ディスコ
(↑クリックして下さいね♪)

 寒い日が続きますね。
 こんな寒い日には、ホット・チューンであったまりたいね♪

 
赤ちゃん

生まれながらのクラシックファン?

 スロバキア東部にある病院でヘッドホンを当てて音楽を鑑賞する?赤ちゃんたち。
4年前に始まった実験的なプログラムで、赤ちゃんはこれですやすやと寝入るという。
一番人気はモーツァルトとビバルディとか
(4日) 【EPA=時事】 (時事通信)

 確かにスヤスヤと眠っているような感じですね。
 「α波の出る音楽」 とか 「癒しのミュージック」 などクラシック音楽のCDが販売され
ているように、曲によっては癒し効果があるんでしょうね。
 今年はもうちょっとクラシックを聴いてみようかな。。。

田園

ベートーヴェン : 交響曲第6番 「田園」

 ワルター指揮のこのベートーヴェンの 「田園」 は今でもよく聴きますが、これを聴いて
いると腰のヘルニアの手術をして入院した頃 (平成7年4月)のことを思い出します。

 ちょうど阪神大震災がその年の1月にあって1月17日に予定していた手術を4月に延
期したんです。兵庫県明石市から滋賀県大津市の病院まで行くのが大変だったなあ。。。
 4月23日に入院して4月25日が手術。手術後、熱が出てうなされていましたが、翌日
からはリハビリも兼ねて歩かされたのにはビックリ!そんな入院中によく 「田園」 を聴い
ていました。

 退院したのは5月7日だったかなあ・・・。 
 いろいろと遊べる機能が満載のFC2ブログへ引っ越してきた 【新・MUSIC8089】 ですが、
右サイドバー に 「メール ~お気軽に♪」 と 「♪MUSIC8089掲示板♪」 を設置しました。

 まず、「メール ~お気軽に♪」 はお気付きの点やご意見など何でもお気軽に記入して下さい。
(主にコメントを公開したくない時など)
 それといつもやっている 【8089人気投票】 とは別に1年間通しての投票企画を行います。
 詳細はトップの 「♪♪インフォメーション♪♪」 をご覧下さい。

 また、「♪MUSIC8089掲示板♪」 にも気軽に書き込んで頂ければうれしいな☆
 (こちらのコメントは公開されます。)
 ちょっと聞いてみたいことがあります。それは↓

 みなさんの最近のヘビロテを教えて下さいね♪

 掲示板の中の 「最近のヘ..」 のところをクリックして下さい。
 お名前を入力→件名はそのままでメッセージを!

 こんな感じでこの1年楽しくやっていきましょう☆
今日は、「Mega Hits '80s」 の (5) です。
 *このシリーズは、(1)~(11)までです。

メガヒッツ5


 このジャケット、ちょっと分かりにくいですが、ガムのようなアメのようなお菓子があるじゃないですか? 
 何という名前だっけ?? 一粒の大きさが碁石ぐらいの・・・。
ブログ

FinisFinis Henderson (1983年)
Fool In Love With YouJim Photoglo (1981年)

 最近買った6枚シリーズの5枚目、6枚目と一気にいきましょう。
 

七曜占星術 (キリエ翠 by 産経新聞)


生年月日を入れるだけで結果がわかります。


ちなみに僕は 【木曜生まれの異次元人】 でした。


当たっているような気もするなあ。。。

おみくじ


↑今年はこんな一年らしいです・・・。(画像をクリックしてやってくださいまし。。。)

あけましておめでとう!

心機一転新・MUSIC8089 スタートです。

よろしくお願いします♪
