新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
裏・8089人気投票】の結果を発表します。

表・裏での人気投票同時開催という初めての試みにも関わりませず、10名 のみなさんが参加してくれました。

Thank You!

では、みなさんのコメントを紹介していきましょう。。。

[【裏・8089人気投票】結果発表!]の続きを読む
さてさて、【裏・8089人気投票】へは、
さらに 3名 の方より投票を頂戴し、
現在 8名 の方より投票を頂戴しております。。。
あ~りがとさ~ん♪←もちろんアホの坂田のように読んでね。)

REALLIFEさん
、こんばんは~。
この人の歌って意外(?)とあきないですよね~。
投票して頂いた曲、どんな感じの曲なんだろうなあ。。。

じゅぼんさん
、ようこそここへ、クック、クックー、私のアホなブログへ~♪(笑)
元3人組(なんか江戸時代っぽい?)で今は2人組(男女)といや~もうおわかりでしょ?
この女性、歌うまい!
確か北海道出身ではないかな?
ふむふむ。。。この曲は聴いたことがないけど、
きっといいんだろうなあ☆

tatsubo-Hさん、まいど~。
この女性、ユニークな曲を作る人でしたよね~。
今は、白衣を着た里見先生 の奥さんに・・・。
カレーのCMにも夫婦で出てるよね!
しかし、この歌、どんな歌なんだろう。。。
彼女の歌だからきっとよいに決まってるけど。
さて、【裏・8089人気投票】へは、
現在 5名 の方より投票を頂戴しております。。。(Thank You!


ちかちゃん
、まいど~。
やっぱりコレねっ!!
このバンドのボーカルと巨匠とのデュエット、伸びやかでムード満点だよね♪
こりゃ星空にピッタリだぁ。
恋人たちも デンジャー・ゾーン 突入、間違いなし!?
(ちょっとヒネリ過ぎ? この曲、カラオケでよく歌ったよ♪)

よしくん、ハイ、自分です。
このバンド、8年ぶりに復活ですね。
ボーカルの人のMCが面白い!
まるで人を煙に巻くみたいだもん!?

RIKIちゃん
、まいど~。
あっ、ちかちゃんと同じ曲だぁ!
デビュー当時、このバンドはこの巨匠のバック・バンドをやってましたよね。
北海道と九州のランデブーだ☆

キルザさん
、まいど!
このボーカルの方の容態、心配ですね。
健康な時は、自転車でよく走ってたよなあ。。。
そう言や、巨匠と昔々いい曲をデュエットしてたっけ。。。

cafe_musiqueさん、まいどー。
僕、日本のギタリストと言えば、この方と Char が大好きです。
この曲は、やっぱりこの方の代表曲でしょう。
いいなあ。。。
*人気投票終了までは、この記事が常にトップに表示されるよう設定しています。

 ♪ ♪ 最新記事は、この記事のひとつ下(前)の記事です! ♪ ♪ 
------------------------------------------------------------------
さて、表の 【MUSIC8089】 では、8月9日 から 【8089人気投票】 が始まります。
表のほうで投票の対象となるのは80年代の洋楽ですが、80年代洋楽王
僕自身(←えっ? 自信過剰!? 笑)

 【あなたが星空の下で聴きたい曲は何ですか?

というテーマでパッと思い浮かんだのは、井上陽水 の 「夏星屑」 と
帰れない二人」 の2曲でした。。。
そんなこんなで裏である 【MUSIC8089番外編】 は、邦楽 を投票の対象と
します! (エッヘン!!)
こちらは8月8日から 【裏・8089人気投票】 スタート!

 どなたでも自由に参加して戴けますよ♪

--------
 ● 期 間    平成18年8月8日(水)~平成18年8月27日(日)

 ● テーマ   「あなたが星空の下で聴きたい曲は何ですか?

           *星の瞬く夏の浜辺であの人と聴きたい、星空の下で
            流れ星に願い事をしている時に聴きたい、等々いろいろ
            とイメージを広げてみて下さい。
            さあ、あなたは星空の下でどんな曲が聴きたいですか?
             眠っている(失ってしまった?)想像力を最大限に働か
            せて! (笑)

 ● 投票方法  この記事に 【鍵コメ】 で投票してね。
           その曲に関する想い出などぜひ何かひとことコメントを添
          えて下さい。
           (「非公開コメント」をクリックしてからコメントして下さい。)
           投票はお一人1票です。
          70年代、80年代のフォークソングやニューミュージックなど
          邦楽 から選んで下さいね♪ 
          一応年代は、80年代までとさせて頂きます。
          (90年代以降不可!!!)    

 ● 結果発表  平成18年8月29日(火)
--------
RIKIちゃんunikoさん、nrさん
これで欲求不満解消でしょ!
ワッハッハッハー。(爆)

(しかし、企画同時進行で大丈夫なんだろうか・・・。)

*人気投票終了までは、この記事が常にトップに表示されるよう設定しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 最新記事は下だよ~ん ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ウチは4人家族です。
子供は長女(高校1年生)と長男(小学6年生)。

長女は親と出掛けるより、友達と出掛けるほうが楽しい様子。
長男もそろそろそんな感じかな。。。

今日は午前中、長男とふたりで車で15分ぐらいの江井ヶ島海岸へ行ってきました。
楽しかったなあ。。。

海1

海2

海3

海4
八丈島・島唐辛子

この夏は、遠方への旅行をする予定がありません。
近場の温泉やら蕎麦を食べに行ったりするぐらいです。

そんなことなので旅行気分を味わうため、いくつかお取り寄せをすることに。。。

まずは、八丈島 からです。

 八丈島総合ポータルサイト

八丈島では、唐辛子を栽培しており 「島とうがらし」 と呼ばれています。
今回、お取り寄せしたのは、八丈島唐辛子本舗 の品々。

からいっす
  島とうがらし、酢が原材料。
島とう醤油
  醤油、島とうがらし、生姜、にんにくが原料
島とう味噌
  味噌に島とうがらし、にんにく、大葉などが原料。

からいっす】【島とう醤油】 には、ビンの中に島とうがらしが浮かんでいます。

いろいろと食べ方を工夫してまた記事にしますね♪
今日は、父の8回忌。

あの夏

も暑かったなあ。
