新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
2011年までは今のテレビで我慢しようと思っていたのに、
あ~、液晶テレビを買ってしまったぁ!
だって仕方ないよ。ワールド・カップが迫ってきているんだもん。。。
置き場確保のため、部屋で格闘中なり。

それにしても自分ほど商業ベースに乗せられやすい人間はいないなあ。。。
タワレコでも欲しいCDは2枚だけだったのに、「6000円以上お買い上げでダブルポイント!」ってキャンペーンにまんまと乗せられているもんね・・・。

まっ、いいかぁ。。。(苦笑)
巻
巻流貫く!中田に堂々自己主張 (スポーツニッポン)

初戦のオーストラリア戦をどう戦うか?
恐らくジーコ監督は高原をFWの軸に考えているのだと思うけど
ここはやっぱり巻でしょう。
柳沢も実践から遠ざかっているわけだし、固定観念は取っ払って巻、大黒の2トップしかない!

後半、玉田を投入して相手を慌てさせたいが、松井がいればなあ。。。

大胆予想!

2-1で日本の勝利!!!


何も相手を過大評価することはないぞー!
ワールドカップで優勝する国を予想して下さい。

投票は簡単♪

右サイドバー(別名:加地サイドバー)の投票箱でお願いします!
いや~、ジーコ監督がやってくれましたね~。

巻選手、おめでとう!

それと駒野選手も、ネッ!!

欲を出せば松井も、っていきたいとこだったんだけど・・・。

でも直前で診断書提出の上、柳沢から松井へチェンジ、

ってことも無きにしもあらず・・・か?

松井

 FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 (日刊スポーツ)・・・各選手のコメントが
                                     掲載されています。
最近、80sを聴く時間が減り気味です。  理由は次の3つ。
0-0でしたねぇ。。。

引かれた相手に対して工夫がないなあ。
それと久保選手、ちょっとムリでしょう。
クサビのボールが収まりませんもん。

ジーコ監督、FWは巻選手を軸にしなさい!
よってFWは巻、高原、大黒、、玉田、佐藤の5人!
って、あり得ないだろうなあ。。。
最近ジムへは5日と8日に行きました。
体脂肪ですが、

 ・トレーニングを始める前:18.8%
 ・現在            :16.6%

という感じです。
今日も今からジムへ行きます。
最近少し肩凝りがマシになったみたい。
うれしい♪
5月7日神戸文化ホールで行われた玉置浩二のコンサートへ行って来ました。

毎回思うのですが、やっぱり歌がうまい!笑顔がいい!

安全地帯の‘ワインレッドの心’や‘恋の予感’はサラリと歌い、‘メロディ’、‘Mr.Lonely’の2曲を続けて歌ったあたりが一度目の山場。‘Happiness’も好きな歌なのでよかった。
‘PRESENT’ではじんわりときましたね。。。

本編最後の‘じれったい’で会場の盛り上がりも最高潮!

そうそう!‘キ・ツ・イ’も聴けてよかった♪ 小林薫と共演したあのドラマ 「きつい奴ら」 のDVDが出たら絶対に買うぞー!
(追記:今日ツタヤに行って聞いたら「置いているけど現在貸し出し中」とのこと!知らなかった。。。)

アンコールでの「神戸、いくぞー!」という玉置さんの掛け声で始まった‘田園’もよかったなあ。。。

途中、こんな3つの出来事が。

①僕には兄がいて~コウジではなくコウベ、コウベと呼ばれていた~、だから神戸は何だか僕のことのようだ~♪ って即興でギター弾きながら歌っていた。(笑)

②「しあわせのランプ」のサビ前あたりで歌詞が出てこずに一瞬空白になった。感極まったのか?

③「色々ありました。色々とね・・・。色々あったしこれからも色々あると思うんです。色々あるけど頑張って生きていきましょうね!」というコメントが印象的だった。

次のコンサートでは、‘氷点’や‘行かないで’を聴きたいなあ。。。

大満足の、そしてあっと言う間の2時間でした。。。
サッカーの日本代表について。
ジーコ監督の選ぶ選手を想像してみます。

【GK】3人
 川口、楢崎、土肥
  *この3人でしょうね。川口が頭ひとつ抜け出ています。
【DF】7人
 宮本、田中(誠)、中沢、三都主、加地、中田(浩)、坪井
  *FWを4人とするのなら両サイドをこなせる駒野か?
   本当は松田を入れておきたいところだが・・・。
【MF】8人
 中田(英)、中村、福西、小野、小笠原、稲本、遠藤、松井
  *松井は必殺兵器として必要。
   長谷部も入れたいところだが、まずないだろうな。
【FW】5人
 久保、柳沢、高原、大黒、巻
  *FWは4人という可能性もあるけど久保は本調子ではない。高原は輝きを失った。柳沢には迫力がない。となると大黒に加えてもう一枚ほしいところなので気迫と高さを買って巻。決して器用な選手ではないけどね。

どうなんでしょう。。。グループ・リーグ突破できるのか。。。
神頼み(=ジーコの運)しかない、というような笑えない話も聞こえてきたり・・・。

まずは、オーストラリア戦。

Zico
ザスーラ    マジェスティック
ザスーラ            マジェスティック

ホワット・ライズ・ビニース    ターミナル
ホワット・ライズ・ビニース  ターミナル

コーラス
コーラス

最近1週間で見た映画(DVD)です。
マジェスティック」 が一番よかった♪
コーラス」 は、細かいところで納得がいかない描写がありましたが、概ね○
それと「ターミナル」 も悪くはなかったけど期待が大きかっただけにね。。。
今日もジムへ行きました。
汗をかくと気持ちいい♪
ウォーミング・アップとクール・ダウンをきっちりやれば疲れもあまり残りません。
トレーニング前とトレーニング中のアミノ酸入りドリンクでの水分補給と夜にプロテインを溶かした牛乳を飲み、筋肉をサポート!

今度は、4日か5日に行く予定。
20060501155421
午前中、嫁さんの買いもんに付き合いました。
お昼は、「テーケーファー」 というお店で。元々はドイツ料理のお店だったようです。
お昼のコースをオーダーしました。メインはと言うと、僕が焼いた鯛の何とか風、嫁さんのは牛フィレの何とか風。メニュー覚えられません。(笑)
前菜、スープもおいしかった♪

ちなみに今日、子供は学校です。
思うのですが、しょうもないゆとり教育なんかより、メリハリ付けてゴールデンウィーク9連休とかのほうがよいのでは?
