新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
本


連休中にゆっくりと本を読みたいのでこんなのを購入しました。

昭和史        半藤一利 (平凡社)
昭和史(戦後編)  半藤一利 (平凡社)
敗戦真相記     永野 護  (バジリコ)
だましゑ歌麿     高橋克彦 (文春文庫)
おこう紅絵暦     高橋克彦 (文春文庫)
理由          宮部みゆき (新潮文庫)
すばらしい新世界  ハックスリー (新潮文庫)

今のところ昭和史を読み終えたところ・・・。
超回復理論に基づき、今日もジムへ行ってきました。
前回よりマシンの負荷を少し強めにしてトライ。
そしてランニング・マシンで30分走りました。

なんか気分爽快♪
昨夜、久しぶりにジムへ行ってきました。
去年の6~8月はまじめに通ってたんだけど9月以降行かなくなって・・・。
気が付けばお腹回りにロースがくっ付いていました。(笑)

↓こんなメニューをこなしました。

・エアロバイク(15分)・・・ウォーミング・アップ
・ストレッチ(10分)
・マシン(30分)
 *太ももの表・裏、腹筋、背筋、上腕、胸、など久しぶり
  なので軽めに。。。
・ランニング(30分)
 *ベルトコンベアみたいなマシンでジョギング程度に。
・エアロバイク(10分)・・・クール・ダウン
・ストレッチ(10分)

トレーニングの始めと終わりに血圧と体重をはかるので自分の状態を把握できます。
最低週2日はトレーニングしないと効果がないそうなので次は5月の1日か2日に行く予定。

 肉体改造研究所

凝り性なので上のサイトなどを参考にしています。
この夏は、

 すっきりとしたお腹、いやいや、
 モコモコ腹筋のナイス・ガイ
20060423103608
東京は面白いところだな。
でも土地勘が全くないのでね。。
------
モブログのテスト完了!
上の写真は、3月の東京出張の写真です。
今度は、神戸空港からスカイマークの5,000円の便にチャレンジするみたいです。。。(笑)
ヨット1

2日目は、朝食後AM11:00からヨットに乗りました。

ヨット2

息子はまるで船長ですね。(笑)

桜

その後、オリーブ園へ行きました。桜が咲いていました。

ジェラード

↑これはオリーブ園近くのジェラートのお店。  牛窓ジェラート工房・COPiO(コピオ)

夢二1

竹久夢二のアトリエを再現した建物。

夢二2

こちらは竹久夢二の生家です。

備前焼

これは自分へのお土産!

今回の旅は、ドライブするにはちょうどいい距離でした♪
かきおこ

3月31日(金)AM8:45に車で出発。
加古川バイパス~姫路バイパス~姫路西バイパス~山陽自動車道、と乗り継ぎ、備前インターで高速を降りました。
最初の目的地である 日生 (ひなせ) には、AM10:00前に到着。干物などを買ったり少しブラッとしてAM10:30に 「お好み焼き 浜屋」 へ。店はAM11:00からですが、のれんが出ていたので戸を開けるてみると、「どうぞ!」 
ラッキー! 有名店で行列ができると聞いていたけど1番乗りです。やはり夜討ち朝駆けですね!
で、トップの写真が 「かきおこ」 です。牡蠣の入ったお好み焼きなのですが、牡蠣の量が半端じゃないです。ひとつひとつもかなり大振りで、それをグワッと鷲掴みして生地にのせます。焼き方は大阪のお好みと広島焼きの中間といったところでしょうか。。。 詳しくは、こちら
そして焼き上がりは、こちら
大きさは普通のお好み焼きの倍はありますが、コレで800円とは驚き!!!
家族4人でかきおこを2枚とイカ焼きそばをひとつで十分のボリュームでした。
う~ん、大満足♪

次の目的地は、備前市伊部にある 「備州窯」 です。満腹のお腹を抱えて幸せそうに眠る家族を尻目に安全運転。。。
AM11:50に到着。PM2:00からの予約をPM12:40に変更してもらい、少しの間、備前焼の品々を見て回りました。

PM12:40、いよいよ備前焼の陶芸体験の始まりです。ウチは2年前に 立杭焼 の陶芸体験もしたことがあるのですが、さてどんな感じでしょうか。。。

備前焼1

先生に教わりながら、各自思い思いに名作(?)を作っています。
↓↓さて仕上がりはこんな感じですよん♪↓↓

備前焼2

乾燥、そして焼成で3~4ヵ月後に家へ届きます。今から楽しみです。

一路今夜泊まる 牛窓ホテル・リマーニ へ。PM3:30チェック・イン。
少し休憩して散策へ。古い町並みがいいですね。

散策

夜はホテルのレストランの窓際の席で夜景を楽しみながら海の幸をふんだんに使った地中海料理を堪能しました。シャンパンもおいしかった♪
(写真を撮りたかったのですが、そんな雰囲気でもなかったので想像してね・・・。)

その後はカラオケルームを借りて歌ったり、部屋でオセロゲームをしたり。。。
大浴場も気持ちよかったよー☆         (つづく)
