新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
日曜日は外へ出掛けていなければいつも正午からテレビを見ています。
その番組は、「横丁へよ~こちょ!」 (朝日放送 6ch) で家族4人そろって見ています。
出演しているのは、陣内智則、フットボールアワー、未知やすえ、オール巨人、キングコング、山田花子、池乃めだか、らがレギュラー陣で毎回ゲストが出てきて場を盛り上げています。

それぞれの得意ネタ(?)or技(?)があって毎回わかっているんだけど面白い!
特に 池乃めだか は最高!

吉本新喜劇は、土曜、日曜と放送していますが、小学校の頃は土曜日の4時間目が終わると走って家に帰って新喜劇を見てたなあ。。。

ほんまおもろいで~♪
ワールドカップまで日本代表の強化試合もあと4試合しかないんですね。
インド戦の後は、ヨーロッパに舞台を移し、欧州組も合流します。
そこで

 みなさんがワールドカップで活躍を期待する日本の選手は誰ですか?

投票は簡単♪ 右サイド(加地選手?)バーの投票箱で

 【名前の前の丸印をクリック → 投票箱下の投票をクリック

で完了!

なお、投票はお一人一票ですのでヨロシク☆
(コメントも残してね♪)

*投票の経過は、投票箱右下の 【虫眼鏡アイコン】 をクリックして下さいね♪
久保、復活弾!
そして小笠原の芸術的超ロング・ループ・シュート!!
巻、村井もよかったなあ。。。
小野も調子良かったしネッ♪

やはり1トップより2トップでしょ。

さ~て、スタメン争い、厳しくなるぞ~。

久保

店の中はカウンターのみ8席ほどで狭い様子。
右隣の人なんて首にタオルを掛けて汗を拭いています。
店のシステムが分からず、キョロキョロしているとメニューを発見。

 カレー 900円
 生卵  100円
 カレー(ルーのみお持ち帰り) 700円

と、この3つだけ。
そう、ここはカレー屋さんだったんです。
ひと口目、「それほど辛くないやん。。。」
ふた口目、「・・・。」
三口目、 「(カーッ!)」
激辛です!!!

おまけに二人にひとつ注ぎ足し用のルーがカウンターに置かれています。
ご飯の量もすごく多い!辛いけどルーを追加して食べました。

どうなんだろう。。。徹底してるのだけは確かですね。
お店の方はカウンターの中に一人。65歳(?)前後の女性でした。

この記事書いているだけでもおでこのあたりがカーっと熱くなってきましたよ。。。。
20060213121217

この店、「辛口」 という看板が架かっているだけで何の店かわからなかったんです。
しかし、昼前になるといつも店の外に5人以上の行列ができます。
大体並んでまで店に入ろうとは思わないタチなのですが、今日11時半に前を通ると誰も並んでいません。思わず中に入ると…。

 (明日へ続く。笑)
日曜日の夜8時は、久々にNHK大河ドラマを見ようと心に決めていました。そう、「功名が辻」ですよね。何せ日本史は好きなモンでね。
司馬遼太郎の原作も読んだし♪

しかし、家族会議、それも欠席裁判で 「土曜日の再放送で見て。」

 えーっ!!!

今、嫁、娘、息子の3人は、リビングで 「歌笑HOTヒット10」を楽しそうに見ています。
僕はというと自分の部屋で音楽聴きながらこの記事を書いてます。(引きこもり!?)

唯一我を通せるのはサッカーがある時だけ。

サッカーは絶対見るんだぁ!!!


そんなもんです・・・。(苦笑)
アメリカに3-2で負けましたね。。。
日本選手に比べ、アメリカ選手のほうがあきらかにコンディションはよかったようですが、初戦としてはこんなもんでしょう。
日本は1トップよりも2トップのほうがよいなあ。。。

しかし、巻、佐藤、長谷部など後半に出た選手のやる気は見事でしたね。特に長谷部の非凡なところが確認できて楽しみです。

まあ、これから調子を上げていくということで。。。
今日は、大学時代の友人の俊介が広島から同僚と来阪しました。
15:30に梅田の紀ノ国屋書店前で待ち合わせていざ母校へ!
阪急電車の中で沿線を見ながら到着。
学内を見て回りましたが、俊介しきりに 「なつかしいのぉ。。。」
だって20年ぶりだもんなあ。。。

 前回会ったのは・・・(←クリックしてね♪)
その後、みなさんのアドバイスに従った努力の甲斐もあり、ほんの少しですがマシになりました。。。
で、わかりました!原因が。
Stars On 45

 Stars On 45 「Greatest Stars On 45 Vol.1」 (1996年)

このアルバムの邦題は、「ショッキング・ビートルズ~スターズ・オン 45 Vol.1」 です。
しかし、ホントよく似てるし、メドレーで流れてくる曲の数々に飽きません!

MUSIC8089
以前 に取り上げたのですが、今日聴いててあまりにもおもしろいので舞台をコチラに移して再度取り上げました。

収録曲
01:BEATLES MEDLEY (ショッキング・ビートルズ)
02:ABBA MEDLEY (ショッキング・アバ)
03:STEVIE WONDER MEDLEY (ショッキング・スティーヴィー)
04:THE GREATEST ROCK'N' ROLL BAND IN THE WORLD (グレイテスト・ロックン・ロール・バンド・イン・ザ・ワールド)
05:SUPREMES MEDLEY (ショッキング・シュープリームス)
06:STAR WARS AND OTHER HITS (スター・ウォーズ&アザー・ヒッツ) 07:BEATLES MEDLEY (SINGLE VERSION) (ショッキング・ビートルズ・シングル・ヴァージョン)
08:ABBA MEDLEY(SINGLE VERSION) (ショッキング・アバ・シングル・ヴァージョン)

帯より引用
(STARS ON 45 ミニ・ストーリー)
'80年代初頭、違法に制作された12インチ・レコードの海賊盤があった。内容は'60年代のヒット曲をノン・ストップで収録したものであり、その中にサンプリングされていた曲のひとつに"ショッキング・ブルー"の「ヴィーナス」があった。怒った「ヴィーナス」の著作権オーナーはこの海賊盤をさらに「海賊盤化」しようと画策、プロデューサーにジャープ・エガーモントを迎えオランダのシンガーの中からそれぞれの曲の"ソックリさん"を起用し合法的にリリース。この「ショッキング・ビートルズ」は海賊盤を完全に凌駕し、全米NO.1を記録する大ヒットとなった。

何と言ってもビートルズのジョンの声なんて、もうソックリ、ビックリ、しゃっくり!!
その他のもいいよ♪
過去の投票箱を見たい! という方は、
右サイド・バーの 「投票箱」 の 「♪過去の投票結果」 をクリックして下さいね♪
最近、狂ったように本を読んでいます。
必然的にパソコンに向かう時間が減ってる~。
まっ、そんな時もあるでしょう♪

よく読むのは、【宮部みゆき】【高橋克彦】【半村 良】です。
それと久しぶりに【司馬遼太郎】も。(←「功名が辻」)

また、本を読んだ感想なども記事にしていきますね。。。
肩こりがひどいんです。。。
半端じゃないんです。。。
もう、痛くて痛くて。。。
うーん、辛い。。。
