新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
060128_1538~0001_edited.jpg

今日は、ホテル阪急インターナショナルである会社主催のパーティに出席しました。
第一部では、上戸彩ちゃんのCMでおなじみのアパマンショップの社長さんの講演。
そして第二部が食事。デザートのケーキがおいしかった♪
4つも食べてしまいました!こりゃ食べ過ぎ。。。
京都市立芸大の弦楽アンサンブルの演奏を聴きながら楽しいひとときを過ごしました。


20060128173635.jpg

モーツァルト:セレナード第13番「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
湯庵


今日は、兵庫県三木市別所町にある「湯庵(ゆうあん)」という温泉に行ってきました。
インフルエンザの病み上がりの体によくないのではないか? いや、温泉が体に悪いはずがない、などと言いながら、ね♪
家から車で20分ほどのところなので手軽に行けます。
有馬温泉の金泉と同じような茶色っぽい湯(鉄分を含む)でなかなかいい感じ。塩サウナもよかったなあ。。。

久しぶりに温泉を堪能して幸せ☆
BJ
Have a Nice Day

ボン・ジョヴィのライヴに行くぞー!

■公演日:2006年4月14日(金) ■開演:7:00PM ■開場:5:00PM
■会場: 大阪ドーム S席 スタンド1塁側 下段 2 69

かなり先なんだけど♪
ジョン・レノンが亡くなった日、彼らは… (BARKS)

1980年12月8日(月)、その日僕は何をしていたか・・・。
当時高校3年生だった僕は、高校から帰って久しぶりにビトールズのレコードを聴きながら、ジョン・レノンが好きだったのでジョンがメイン・ボーカルをしている曲ばかりで編集したカセット・テープを作っていた。
午後6時半ぐらいに父が仕事から帰ってきてその第一声が

 「ジョン・レノンが撃たれて死んだらしい。」

だった。

 「えっ・・・。」

頭が空白になった。

Starting Over」 って曲のタイトルがあまりにも哀しすぎた。まさか 「終わりの始まり」 だったなんて。

あの時に作ったカセット・テープは今も実家にあるんだろうか・・・。

John.jpg
ダブル・ファンタジー
1月5日(木)AM10:00、JRの最寄り駅に大学時代の友人と集合しました。
久しぶりに会ったのですが、この日の目玉は母校(大学)を訊ねることでした。
昔と同じように三ノ宮駅で阪急電車に乗り換え、十三駅を経由して母校の名前が付いた駅で下車しました。
学内はまだ休み中ということで人の気配もなかったですね。かなり新しい建物が建っていたのには驚き!
ざーっと回って大学前広場の「餃子の王将」へ行きました。ランチを頼むのかなとも思ったが、友人が「酒飲もか?」「そうやな。」
結局、寒かったこともありお互い熱燗1合と餃子を2人前ずつ食べました。
それからまた電車に乗って一路三ノ宮へ! 学生時代のホーム・グランドなんですよね。昼間からおっさん2人でカラオケに行きました。英語の唄を歌おうかとも思ったけど結局邦楽ばっかりでした。声も出なくなったなあ。。。
歌ったのは

 安全地帯真夜中すぎの恋、じれったい
 サザンオールスターズメロディ、ボディスペシャルⅡ、ミス・ブランニュー・デイ、
                Oh! クラウディア

 Mr.チルドレンHero
 スピッツロビンソン
 杉良太郎すきま風
 井上陽水クレイジーラブ、青空,ひとりきり、帰れない二人
 米米クラブTime Stop、浪漫飛行

最近の歌は全然歌えません・・・。
3時間程歌って、居酒屋へ。また日本酒飲んで、いろいろ話をして、って感じでした。

楽しかったなあ♪ またこんな感じで過ごしたいね☆

20060121221359.jpg
KAMAKURA

♪君が涙を止めない・・・♪ 
こんばんは~。

安全地帯の曲への投票ですが、年末年始をはさんだにも関わらず16名の方に参加して頂きました。ありがとうございました!
しかし、見事にバラけましたね~。
安全地帯も長く活動していていい曲が多いのでもっともではありますが。。。

また、邦楽の投票もやりたいと思いますのでよろしく!

20060121220855.jpg
コンプリートベスト

♪なぜ、なぜ、あなたは・・・♪
 ♪様々な角度から物事を見ていたら
              自分を見失っていた。。。♪ 

Mr.Children の ‘イノセント・ワールド’の歌詞の一節。

久しぶりに ‘イノセント・ワールド’を
聴いていい歌詞だな、と思ったので一言。 

意固地 はだめだけど 頑固 ぐらいでちょうどいいんじゃないかな。
