新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
あなたの一番好きなギタリストは、だ~れ?

【投票箱】は右サイドバーにありますよ!
投票してね☆ (お一人一票です!)

【投票方法】
 お好きなギタリストの左の丸印をクリック
 (上からアイウエオ順に並んでいます。)
  ↓
「投票」をクリック
  ↓
 これでおしまい。簡単でしょ?
 ムズカしいとは言わせません!(笑)

 *投票箱の右下にある3つのアイコンの虫眼鏡マーク(一番左)をクリックすると投票結果を見ることができます♪

 *「その他」へ投票された方へ
  よろしければ選択肢以外の誰なのかコメントして頂ける
  と大変うれしいのですが☆ (ヨロシク!)
ご無沙汰しております。。。
も本日から復帰しました。

なんかもう夏が終わったような気持ちなんですが、
みなさんはいかがですか?

簡単ですけど今日はこのへんで。。。
MUSIC8089)でやっていた 【8089人気投票】 が終わりましたね~。
終わってしまうとなんか寂しいなあ。。。
吉田拓郎 の「祭りのあと」を思い出すよ。)

また、晩秋の頃に 【8089人気投票】 をやっちゃおうかなあ。。。
僕にとって80年代とは何だったんだろう。。。

1962年 ・・・  誕生         (神戸市垂水区)

1980年 ・・・ 18歳 : 高校3年 (神戸商大横)
1981年 ・・・ 19歳 : 大学1年 (千里山)
1982年 ・・・ 20歳 : 大学2年
1983年 ・・・ 21歳 : 大学3年
1984年 ・・・ 22歳 : 大学4年
1985年 ・・・ 23歳 : 社会人   (就職・長堀橋)
1986年 ・・・ 24歳 :  ↓
1987年 ・・・ 24歳 :  ↓
1988年 ・・・ 26歳 :  ↓
1989年 ・・・ 27歳 : 結婚

2005年 ・・・ 43歳


僕の洋楽との付合いは、70年代半ば、つまり中学生(13歳) の時の ビートルズ から始まりました。そして高校三年生から始まる80年代は一番コアな時期にあたります。それも見事に 「青春」 とかぶっています。
だからこのブログの記事のネタに困るということはありません。むしろ記憶が風化していく前にいろいろと書いておきたい、というあせりの気持ちが強いですね。(苦笑)
(少しずつミュージシャンやバンドの名前、曲名などがすぐに思い出せなくなってきました。)

そして僕の80年代は、結婚によってその幕を閉じました。
少しずつ以前ほど音楽を聴かなくなっていきました。

・・・がしかし、
「四十にして惑わず」 どころか四十にして惑いっぱなしの日々ですが、10代、20代の頃の感覚を取り戻すかのような音楽三昧の日々を送っています。
幸せ哉

80年代の洋楽には、好きな曲が数え切れないほどあるけれど
僕の80年代を表す曲をあえて1曲選ぶとすればこの曲です。

 ‘Kiss On My List’ Hall & Oates

甘酸っぱい、そして せつない 気持ち。
この曲を聴くといつもそんな気持ちになります。

象徴
モダン・ボイス

みなさんにとって80年代とはどんな時代だったんでしょう?
みなさんの80年代を表す1曲は何ですか?
あなたが好きなミュージシャンは?」というテーマで投票を受け付けて参りましたが、8/8で終了しました。
結果は、得票総数77票で以下の通りとなりました。

1位 クイーン         18票 (得票率 23.4%)
  2位 ホール&オーツ      8票 (得票率 10.4%)
  3位 TOTO           7票  (得票率 9.1%)
  4位 ビリー・ジョエル     4票  (得票率 5.2%)
     プリンス           4票 (得票率 5.2%)
     ペットショップボーイズ  4票  (得票率 5.2%)
  7位 ジャーニー        3票  (得票率 3.9%)
     デュラン・デュラン     3票 (得票率 3.9%)

さすがにクイーンの貫録勝ち、といったところですね♪
また、ここ【MUSIC8089番外編】では、気軽に遊べる企画を考えていきますので (おい! 大丈夫か!? ) ヨロシク!

Queen
Live at Wembley Stadium
