新・MUSIC8089です。 さて、何が飛び出すやら・・・。
七夕だというのに、
今日はあいにくのお天気ですね。。。

デートも台無しだな。(って、そんなは予定ない・・・。)

では、、、こんな音楽で七夕の夜を過ごしますか?

桑田佳祐、やっぱ、アンタは凄い!!! 


 ↓ ↓ ↓ つづき ↓ ↓ ↓
[七夕]の続きを読む
長らくお世話になりましたが、ブログ界から引退します。

どうもありがとうございました。
最近、毎日夢を見ます。

それで「夢日記」をワードで付けるようになったのですが、
1日当たりの文章量が、それはそれは凄い量になってきました。

最初は、数行ぐらいだったのが、
A4で1ページ、2ページとなり、
やがて今では、書き出すと止まらないぐらいになりました!

それはどれぐらいかというと、1日分の夢をまとめるのに要する
時間が軽く1時間は掛かります。

これと同じ体験は、高校生の頃と大学生の頃にもありましたので、
予想はしていたのですが、それにしても不思議ですよねぇ。。。

内容は、って?

それはちょっと照れくさいことのオンパレードで、、、

気が向いたら発表する、ってことでご勘弁を。。。(笑)




夢の中へ

井上陽水、を筆頭に 忌野清志郎高中正義細野晴臣 といった豪華な面々。

Acoustic Revolution 1991 という九州「海の中道海浜公園」
行われたイベントで、陽水が忌野清志郎、 細野晴臣、高中正義らと
ハバロフスク&マフィア」 のユニットで参加したものらしいです。。。
えべっさん1

えべっさん2

(↑クリックしてね。大きくなって見やすくなります。)

 今夜はえべっさんへ行ってきました。
 いや~、すごい人でしたよ。 
 何か出店で食べようかな、とも思ったんですが、
 結局、食べずじまいでした。

 えべっさんは、
 大阪なら 「今宮戎(いまみやえびす)」 か 「堀川戎(ほりかわえびす)」
 兵庫なら 「西宮戎(にしのみやえびす)」 でしょうが、
 僕が行ったのは、「柳原蛭子神社」 です。(JR兵庫駅下車)

 ちなみにえべっさんの総本社は、「 西宮神社 」 です。

 関西以外の方には、えべっさんは馴染みがないんでしょうね?

「えべっさん」総本社・西宮神社の福男選び 関学大生が一番福 (産経ニュース)
正月も何か疲れるね~。
家でじっーとしておくのが一番だなあ。。。
 あけましておめでとうございます

 年々髪の毛が気になるようになってきました。
 M字ハゲの家系なので確実にその後を追っております。。。(苦笑)

 さて、ブログ再開にあたってまず心配したのが、
 「記事を書いても誰もコメントしてくれないんじゃないか」
ってこと。
 しかし、しかし!天は我を見放していませんでした。みなさんの暖かいコメントの嵐ではありませんか!(笑)

 で、オンデンさんのコメントにあった ‘KY’ 、昨夜コレを見て、「???」
 とっさに意味が思い出せない・・・。アルツ?廊下、じゃなくって老化?
 布団に入っても気になって眠れません。。。


 ケンタに寄ってく???

 今日はやーよ???

 結局、4回???

 けん玉やる???

 
 どんどん離れっていってるよ!!!
 
 新年初めてやったことは、ネットで ‘KY’ を調べることでした。
 
 空気読めない 空気読め!

 あー、スッとしたぁ。

 こんな感じで(←どんな感じ?)今年もやって参りますので

 どうかよろしくお願いします!
 
 この花は私です。やっと綺麗に咲いたのです。誰よりも先に貴女に見せたかったのです。 窓辺におきます。
 知らない間にそっと置いて帰ってきます。気が付いてくれるでしょうか? 手にとって『ああ綺麗だ』と言ってくれるでしょぅか?それとも・・・



 ご無沙汰しております。よしくんです!
 記事を書くのは夏以来です。遠ざかれば遠ざかるほど記事は書けなくなってしまいます。
 しかし、ようやく記事を書きたい気持ちが湧いてきました。来年からはボチボチとやっていきますのでよろしくお願いします。

 ところで、人気投票ですが・・・

 まず、年間企画の 「80年代の洋楽の中であなたのNo.1の曲はどの曲ですか?」 については、いつかきっと仕切り直しをしますので投票して頂いたみなさん、どうかどうかお許し下さい。

 それと 【8089人気投票】 のほうですが、こちらはそう遠くない時期にやりたいですね。久しぶりですし。まあ、春ぐらいかな?

 寒波襲来で寒い日々が続きそうですが、みなさん、どうか風邪などひきませんようにお祈りしております。

 それではみなさん、よいお年をお迎え下さい! 

 ~‘The Water Is Wide悲しみの水辺)’ Karla Bonoff ~ を聴きながら、、、

 参議院議員選挙の期日前投票(不在者投票)を先ほど済ませてきました。空いているのでいいですね。(笑)

 期日前投票は簡単です。
 ウチの場合、指定されている投票所以外の4箇所で期日前投票ができました。(市役所と各市民センター)
 選挙管理員会から送られてきたハガキ(投票所入場券)を持って最寄の市民センターへ行くと・・・。

 
